見出し画像

マニピュレーターから身を守る方法について

マニピュレーター、ストーカー その両方とも壮絶な経験があり、
現在は一時解決しています。
経緯を思い出そうとすると思考がおかしくなると自覚しました。
以前私が上げた記事に関して私のコメントの中には、一部
ストーカーされた経緯の記述も含まれていましたのでお詫びします。

マニピュレーター対策、ストーカー対策も視野に入れて
間を置きながら記事を作ってみます。

マニピュレーターから身を守る方法について
AIに相談しました。

マニピュレーターから身を守る方法について

マニピュレーターから身を守る方法について理解することは非常に重要です。
マニピュレーションのテクニックやパターンを認識し、自分の意見や感情をはっきりと表現する能力を持つことが求められます。
また、信頼できる支援システムを確立し、必要に応じてマニピュレーターから距離を置くことも重要です。

さらに、マニピュレーターから自分を守ることが困難な場合は、専門家の助けを求めることも一つの方法です。
特に職場や学校、団体やサークルなどの社会的環境では、マニピュレーターから身を守るために追加の策が必要となる場合があります。
マニピュレーターの行動を記録し、公の場での対話を行い、自分の所属する組織のポリシーとプロトコルを理解し、そして必要に応じて不適切な行動を報告することが重要です。
また、心理的サポートを受けることも、このような状況を乗り越えるのに役立ちます。

との事です。
私の場合、身近な人に相談しながら 相手の逃げ場を奪わず
関係性をエスケープしています。

社会的な構造も深く関わっている問題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?