見出し画像

「終わらない青」を観て思った事

Huluで新着になっていたので観てみました。
1時間強でしたが、なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました。
登場人物も少なく、ドキュメンタリーみたいな感じ、このシーンにこんなに時間取るの…とか思ったり。
とにかく様々な視点から考えさせられる映画でした。
説明が下手です…

私が日頃から思っている事があります。
いじめ、虐待、性犯罪、自殺、その類の事がニュースで取り上げられると心が痛みます。
ただ、加害者だけが非難されたり、被害者が可愛そう…
助けを求めてね
確かにそうなんですけど、それでは足りないと思ってしまいます。
「あなたは誰かを傷つけていませんか」
「あなたの行動は正しいですか」
気が付かないと無くならないと思うんです。
この投げかけが必要なんじゃないかって。

そんな事を話したくなる映画でした。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?