見出し画像

アルバム完全再現LIVE

今回は食の備忘録はお休みして
先日参戦したライブのお話。

1番好きなバンドは?と聞かれたら
まず最初に思い浮かぶのが京都出身の
インストバンド『jizue』

でも、その質問をしてくれた人が
インストやジャズに詳しくない場合は
おそらく知らないバンドだろうから
素直に回答するかどうかは相手次第に
なってしまう。

だからこそ同志に出会えたときの喜びはひとしお。

そんな1番好きなバンド、jizueの
NEWアルバム『biotop』リリースツアーが
始まったので、初日 京都公演に行ってきた。

この日の公演はjizue初のアルバム完全再現LIVE!
なんとアルバムの曲順通りに全曲演奏するという
他のアーティストでもなかなか珍しいライブ。

ライブ中のお写真 公式Twitterから

セットリストが分かっているからこそ
安心しながら楽しめるという、新たな
楽しみ方が知れたし、アフタートークでは
苦労した点、難しい曲など
普段聞けない音楽に関する詳しい話が聞けて
大満足なライブだった。

全身に音を浴びて、思うままに体を揺らして
日頃の悩みや不安、ストレスから解き放たれる
気持ちになれるjizueのライブ。
今回も本当に楽しかった、、、!

歌のないバンド、いわゆるインストゥルメンタル
というジャンルのバンドのライブにはいろいろ
行っているけれど、中でもjizueは空間づくりが
とても上手だなと思う。

その場にいるみんなが音楽の楽しさを
共有できるような配慮が感じられて、
きっと初めて来た人も、曲を全然知らない人でも
存分に楽しめて、また来たくなる
そんなライブなんじゃないかなと。

グッズ購入者が参加できる公演後のサイン会は
心の準備ができないまますぐに順番が
回ってきてしまい、伝えたかったことが
何一つ伝えられず、あわあわしていたら
終わってしまった。

あんなに緊張するんだ…
後からやってきた脚のガクガクをこらえながら
帰りのバスを待った。

全然kieさんの目を見られなかったので
次回はちゃんと目を見て感想をお伝えしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?