見出し画像

大垣市 | 喫茶エントワ

はじめに  

街散策が大好きなこだわり強めアラサー女が、お気に入りのモノ、コト、お店、空間をpickupし記録するブログです。

日本の真ん中辺りに住んでいるため、その近郊地中心のお届けになります。近場でお気に入りがたくさんできると、生活の充実感に繋がります☺︎

ゆる〜く発信させて頂くので、気軽な気持ちで見て頂けると幸いです!

喫茶エントワについて

場所や営業時間

【場所】
 〒503-0017 岐阜県大垣市中川町2丁目1088
【営業時間】
 毎週 火 - 土 9:00 - 17:00 (L.O 16:30)
『喫茶エントワ』公式HPより

JR東海道線大垣駅から、北方面☺︎
車で5分〜6分、徒歩で25分〜30分

車で行った際は、店の入り口が分からず1回通り過ぎましたね(笑)オシャレな看板が目印です。

駐車場も広々していて、良きです☺︎

営業時間は、土日休みの方は日曜日定休なのでご注意を。GW中の祝日もopenしていました。

どんなお店か?

ずばり、喫茶本屋雑貨の3つの機能を兼ね備えたお店です。
1階に、喫茶店と雑貨屋さん(キッチン用品や生活雑貨)
2階に、静かに読書したい人のスペースがあるらしい

私は、2階は利用した事がないので、どんな空間になっているかとても気になるところです。おひとり様利用の時に重宝する空間になりそうですね。

利用してみたレポ

喫茶利用で、ティータイムモーニングでお邪魔しました。
モーニングは、ドリンク代で厚切りトースト+トッピングが選択できました

モーニングトースト


この、厚切りトーストが忘れられない味になりました。
熱々でお席に運んで下さいます。バターたっぷりのトーストに
私は、「自家製あんこ」をチョイスしました。

バターとあんこの相性は抜群ってことは、存じ上げていましたが…
熱々トーストとの相性も、足が跳ねる美味しさでした!!!
バターの塩気とあんこが調和して、よい味に。。
トッピング種類は色々あったので、他も試してみたい・・。

素敵point

①建物や室内の雰囲気が素敵


古い家屋をリノベーションされているのかな??
素敵な風貌で、住宅地に馴染むように佇んでおられます。
室内は、木目調の家具が中心で1つ1つの家具がおしゃれ。
玄関で靴を脱いで、スリッパに履き替えるスタイル。古い家屋特有の歩くと木が鳴るようなミシミシとした音が何ともいい心地です。

②食器がおしゃれで素敵

ティーカップやプレート皿など、これまた1つ1つが素敵なんです。
この素敵さは言葉で伝えにくいので、写真をどうぞ。

まとめ

モーニングやティータイムの利用にとてもオススメです。
ドリングの種類も豊富なので、何度行っても飽きなさそうな印象です。
コロナ禍の対応なのか?分かりませんが、お隣との距離感も近すぎず周りを気にしすぎず、お喋りを楽しむことができる点もうれしいです。

併設の雑貨屋さんには、台所用品や食器、雑貨など、こだわりのある商品がずらりと並んでおり、見て回るのもとても楽しいです。

私は、もう一度あの厚切りトーストを食べたいです(⌒∇⌒)

喫茶、読書、雑貨が好きな方は絶対におすすめです。
ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?