『2001年宇宙の旅』をみた

なんだ?
寝ないで見るのが難しいという映画とは知っていましたが、
イメージとはまるでちがう、、、
宇宙の映像美!みたいなものが延々描写されるのかと思ってましたが、
サルから始まりなぞの石碑?不穏なコンピュータ、意味の分からない世界と、、、
ワクワクしました
ずっとつきまとう不穏な雰囲気、何か起こりそう、、、という状況がハラハラさせますね、ストーリーは全然理解できなかったけど
心に残ったのはハルの怖さ。
ロボットの反逆的な目線で見るとものすごくおそろしい
ハルの回路を切るところ、メタルギアのピースウォーカーで同じようなシーンみた、オマージュなのかな

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?