見出し画像

サーターアンダギー

こんにちは。
花嫁修行中ななかです!

今日はサーターアンダギーを作ろうと思います。
沖縄のお土産でご近所さんからサーターアンダギーの粉をもらったのでそれを使って作っていきます!


《使用した材料》
・サーターアンダギーミックス 一袋
・卵 3個
・サラダ油 大さじ2

・揚げ油


↑これです。

それでは早速作っていきます!
まず卵をときます。

その中にサーターアンダギーミックスを加えます。

この時に私はゴムベラで混ぜてたのですが、サーターアンダギーミックスのレシピに書いてあるように"しゃもじ"で混ぜた方がいいです。

ゴムベラで混ぜるとこうなります。

まさかの真っ二つ。
なのでサーターアンダギーの説明通りしゃもじに交代です。

混ぜ終わったら30分程寝かせます。

手に油をつけて、丸めて140〜150℃で揚げていきます!

ドーナツみたいですねぇ

いい感じ〜!すごく簡単にサーターアンダギー作れました♡

外はサクサク中はふんわりした美味しいサーターアンダギーが出来ました♪

とっても簡単に作れましたが、しゃもじで混ぜないと割れるので気をつけてくださいね!笑

ななか@花嫁修行中
最後までお読みいただきありがとうございます!もしよければ、いいねとフォローお願いします。今後も彼氏のために料理初心者ながら頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?