見出し画像

かわいいどうぶつクッキー缶を手に入れた

クッキーが好き、というよりもクッキー缶が好きです。
中身よりまず、パッケージが缶かどうか?で買う商品を決めたりするほど。

小さいころから実家にあったモロゾフのクッキー缶も好きだったなぁ。

ちょっと器の話からはそれてしまうけど、
今日は最近手に入れたクッキー缶のお話です。

かわいい!!

兵庫県芦屋市に小さな工房を構える自家製天然酵母パンとベイク菓子のお店、BAKERさんのどうぶつクッキー缶。

ショップカードもかわいい!

イラスト、かわいすぎる!!キュンキュンします。
グレーに白の色合いもめちゃくちゃ好み。
こちらは、イラストレーターのkilldiscoさんとのコラボレーションクッキー缶第二弾だそうです。
今ネットショップをみていたら、再入荷待ちになっていました。

上段
・どうぶつクッキー4種
イラスト通りで愛らしいどうぶつ達…食べるのもったいない😭

下段
・サブレ クランベリーチョコ
・ブルーベリージャムサンド
・サブレ ヴァニーユ
・POKPOK(ヴィエノワ)
・ショートブレッド
・チョコアーモンドのドロップクッキー
・塩サブレ
・ラズベリーボーロ
・コーヒーアーモンド

クッキーの説明までかわいい。

どのクッキーも優しい甘さで、ついつい何個も食べてしまいそうになりながら、
可愛くてもったいないので少しずつ食べています。

ラズベリーボーロが色もかわいいし味も甘酸っぱくて美味しくてお気に入り。

クッキー全種。

全部食べ終わったら何を入れよう?
12cm角くらいのコンパクトな缶で、小物収納にぴったりなサイズ。
ショップカードを入れたり、箸置きの収納なんかにもよさそう。
食べ終わる前から、可愛い缶の使い道を考えてしまいます。

また食器以外にも、広い意味で良い「うつわ」があれば、
紹介してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?