見出し画像

突発的な思わぬ出来事が「ドラゴンヘッドの扉(使命、テーマ、課題、才能)」を開けるキーになる


2022/8/2に
天王星、火星、ドラゴンヘッドの
3つが牡牛座で重なるという
大変めずらしい現象が起こります。

ただ、ゆっくりと近づいていき、
ゆっくりと離れていきますので
ピンポイントでこの日だけではなく
その前後しばらくの間、
このエネルギーは続いていきます。

天王星とドラゴンヘッドは
約15年に一度ぴったりと重なります、
この2つが重なるというのは、
それほどめずらしいことではないですが、
この2つに火星も加わり、3つが重なる
ということは本当にめずらしい現象です。

まず、この「ドラゴンヘッド」は、
惑星ではなく、計算上のポイントで
太陽と月の軌道の交点という
意味を持っています。

ドラゴンヘッドが関わる新月満月は、
日食月食になります。
この3つが合わさるということは、
日食月食に匹敵する、もしくはそれ以上に、
それを増強したようなパワフルな力を
持つと考えられます。

このドラゴンヘッドは、
私たちの魂が向かう先、今世のテーマ、
使命、目的といったような意味を持ち、
生まれながらに持っている
見えない「扉」のようなもの、
この扉の先に今世生まれてきたテーマ、
課題のようなものが眠っている、
そんなイメージです。

天王星は、
改革、革新といういう意味があり、
新しくする、刷新する力、
イメージで言えば、
「旗を持った改革者」、
火星は、
12星座の一番始め牡羊座の支配星、
行動力、推進力、開拓する、
イメージで言えば、
「スコップを持って新しいところに
向かおうとする開拓者」

「開拓者」と「革新者」のコンビが
見えない扉という意味を持つ
「ドラゴンヘッド」の前に集まったら
何が起こるでしょうか。

当然、この2人のことなので
この「扉」を開けて新しい世界に
進んでいくと思いますし、
今回のこの星の配置は、
「変化」「チャレンジ」「新しい挑戦」、
扉を開くという意味が考えられます。

さらに、
天王星、火星、ドラゴンヘッドの
3つが重なる場所というのも
とても深い意味を持っており、
それが今回非常に強調されている度数
「牡牛座18度」、
天王星が8/24〜逆行する
その起点となるのもこの牡牛座18度、
3つの星が重なる度数であると同時に
天王星が逆向きに動き始める度数、

水瓶座で満月が起こる8/12、
水瓶座の支配星天王星は、
「牡牛座18度」に位置しています。
サビアンシンボルは牡牛座19度、
「新しく形成される大陸」
先ほど出てきた
「開拓者」「革新者」「新しい扉」
というイメージとビッタリ合いますよね。

というわけで
「牡牛座18度」の持つ意味について
考察していきたいと思います。

”大陸”と聞いてもしかしたら
ピンときた方も
いらっしゃるかもしれませんが、
2022/4月に海王星と木星が魚座で重なる
というめずらしい現象が起きました。
海王星、木星の2つが重なった
ところのサビアンシンボルは、
「人の住んでいる島」
「島」と「大陸」似ていますよね。

どちらも海に浮かんでいる
”陸地”のことを表しますが、
そのうち小さい方→「島」
大きい方→「大陸」です。

今回のサビアンシンボル
「人の住んでいる島」の意味は、
海底火山などの影響によって
海の中に”新しい大陸”がポッと
出来上がる状況を表します。

「大陸」というのは
四方を海に囲まれていますので、
海の中に浮かび上がる、出来上がる
というのが重要な意味を持ち、
海は、私たちの
「潜在意識」「無意識」
見えない領域です。

大陸というのはまさに
『大地そのもの』ですよね。
牡牛座は地のエレメント、
この大陸は牡牛座の意味を持つ
「五感」「感性」「有形無形の財産」、
「あなたが大切と思うもの」、

すなわち、
潜在意識、無意識、深層心理の中から
実体のある、あなただけの感覚が
ポンと浮かび上がってくる、
それは今まで聞こえなかった
『心の声』かもしれませんし、
ずっと眠っていた『創造性』『才能』
かもしれません。

いずれにせよ、
潜在意識という見えない領域から
自覚できる、知覚できる感覚が
浮かび上がってくるということです。

このような意味を持つ場所に
3つの星が集まるわけですが、
天王星は「革新者」
火星は「開拓者」
このコンビが新大陸発見したら
どうすると思いますか。
絶対にそこに移り住みますよね、
新し物好きの2人ですので
飛び込んでいくと思います。

湧き起こってきた『感覚』を
決して怖がったり、
無視してはいけないということです。
しっかりとそれをとらえて向かっていく、
それこそが
「ドラゴンヘッドの扉」が
開くということになるかと思いますし、

新大陸の向こう側に運命、目的、使命、
人生の課題につながるものが
眠っているということです。
「革新者」天王星には、
他にも「予想外」「想定外」
という意味を持っていますので、
思わぬ形で想像とは違うような
出来事を通して
この「感覚」がポンと出てくるという
ことも考えられます。

たとえば、
「私は人見知りで人前は苦手だ」
ずっと思っていた人が、
何かの手違いで舞台上に上げられ、
スポットライトをいきなり浴びて
しまった、

お客様がたくさん見ているので
何かしなくてはいけないと
とっさに歌を歌ったり、ダンスをしたり、
するとそれが評判になって
その人の眠っていた才能、
隠れていた一面が表沙汰になる、

ここでもっとも重要な気づきは、
もし、この突発的な出来事がなければ、
自分の中にある「才能」に
本人さえ気づいていなかったかも
しれないということ。

私たちは普段、
「想定外」「予想外」のことは、
できるだけ避けたいと思っていますし、
思っているからこそ、

このような突発的な出来事が、
「ドラゴンヘッドの扉」を開けてくれ、
その先には、あなたが心から
喜びを感じられるような経験、
魂からの使命と思えるようなことが
待っていたりします。

天王星、火星がここに踏み出していく
勇気を与えてくれるのです。
この2人のコンビが発見した
新大陸に移住していくと何が起こるのか、
それこそが人の住んでいる島に
つながっていくのではないかと思いますし、

この島では、それぞれの人が
「自分の感覚」を大切にしていて
”自分軸”をしっかりと持ちながら、
お互いに尊重し合っています。
(木星と海王星が重なったところの意味合い)

奪い合ったり、
騙し合ったりすることもなく、
みんなが自由にオープンに生きています。
水瓶座の持つ「個性」「コミュニティ」
という意味ともつながってきますよね。

<まとめ>

まず、
自分の中に湧き起こってくる感覚、
これは潜在意識、無意識、の領域から
何か伝えようとしているメッセージ、
それがドラゴンヘッドの扉を開く
ヒントになっている可能性があります。

※決して、
自分の中に湧き起こる「感覚」を
無視したり、恐れたりしないということ。

このような「感覚」は、
「予想外」のことや「突発的」ことを
キーに起こってくることもあります。

特に社会情勢など見ても
本当に想定外、予想外のことが
起きていますけれども
『個人のレベル』で
思わぬことが起きたとしても
天王星や火星からの
メッセージかもしれないと思って
必要以上に拒絶したり、
恐れたりしないということ、

あなたの中に眠っていた新大陸が
目醒めるときを迎えたのかもしれない
と捉えてみることを
オススメしたいと思います。
(※意識を高く持ち続けること”高波動”)
(※8/8ライオンズゲートのピーク)

大変めずらしく
貴重な星の配置が起こります。
ぜひ、
この期間を有意義にお過ごしください。
少しでもご参考になれば幸いです。

あなたをいつでも応援しています。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?