見出し画像

【東京/日本橋】プリン好きならジョッキプリンで乾杯🍻

こんにちは。プリン大好きRです!
今回は、東京日本橋エリアにある「ニホンバシ・ブルワリー」さんをご紹介します。

<お店の雰囲気>

東京駅エリアでプリン巡りをするならば外せないお店がこちらのお店です。日本橋のWORK EDITION NIHONBASHI 1Fにあるブルワリー。

日曜の東京駅エリアだし予約なくても行けるかな?と思い突撃したのですが残念ながら満席。1時間待ちとのことで、予約をして違うプリンの店に行き戻ってきました。

メニューはさすが東京価格。関西人からすると「高っ!」となるらしいですが、私は関東在住なのでそんな素振りを見せずに心に余裕を持って入店しました。

18時に行ってフラれて19時に入店。さすが大人気のお店。若者たちで溢れ返っていました。やや証明が暗い雰囲気のお店で雰囲気があります。

<FOOD>

ジョッキプリン(1200円)

プリン好きならば乾杯はビールではなくて"プリン”でしょ!

ジョッキに入ったプリンは4/4から提供が始まった新商品です。プリンが名物の同店ならではの奇抜な新作メニュー。

プリンシェイクみたいな飲み物ではなく、リアルにプリンがギュッと詰まっています。ジョッキの9割はプリン、残り1割はバニラアイスとホイップクリーム。カラメルはほんの少し。

しっかりプリンの味はするが食べるのがかなり大変!甘いもの好きでないとギブアップしてしまうかと思います。1つ注文して2人でシェアぐらいが適量かも知れません。

ちなみにプリンの合間に塩っけもいただきました。プリン単体では甘さがしんどくなるので、間にフードメニューを挟むと良いでしょう。

ピザもめちゃ美味しかった。塩っけ最高。

<まとめ>

ニホンバシ・ブルワリーさんはプリン好きなら避けては通れない人気店。ノーマルプリンや予約しないと食べられない巨大プリンも販売しています。プリンに興味がある方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?