見出し画像

最近の短歌まとめ 2

12/8〜1/8

もう期待なんかしないと話すとき誰よりも期待してるんじゃない?

汚れても構わないって言うくせに指3本でチキンをつまむ

人生を丸投げしたい柔道をやっていたからできる気がする

「切ったってなにも解決しないよ」か。応急処置に意味はないのか

腹は減るしかし食事は面倒だ生きたがってる死にたがってる

不要品回収業者おれのこと引き取ってくれ居場所ないんだ

灰皿がぱんぱんですね反比例するかのように空っぽですね

見直してみたら解答欄ずれていたねそれから全部ずれたよ

降る雨の牢に閉じ込められていて居心地がいい止まないでくれ

かざぐるま
あまり急がずともきみは
きれい。ゆっくり、ゆっくり回れ

もう踊らされたくはない。踊りたい。口約束はないに等しい。

一度気になってしまったささくれのような人間関係だった

自殺する予定のぼくとそうでないきみとじゃ話噛み合わないよ

生きたいと言い換えたけど死にかけているときにしか出ない言葉だ

分かり合えないことを確認してく作業だこれは傷つきはしない

害獣が私の中を食い荒らす撃ったら楽になれるでしょうか

やむを得ず触れた事とか欲しくても届かなかった事とかの歌

色々な人がいますね。おれの色なに色ですか色ありますか

生きているきみの隣を歩いても歩幅も吐息の色も合わない

ふあふあの不安屋さんはふあふあの不安を売って生きていきたい

なんかもう隣の芝生青すぎて光ってるから警察呼んだ

良い意味と悪い意味での両方でおれは自分にしか興味ない

1月に冷水で皿洗ってるあなた「慣れた」と嘘までついて

心臓の音がうるさい生きているせいで今夜も眠れずにいる

駄目かもと思っています声を出す元気がなくて思っています

嬉しくて飛びあがる人悲しくて飛びおりる人
写真撮る人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?