ばあちゃんの心配

妹の結婚式、久しぶりに母方の祖母、ばあちゃんに会った

ばあちゃんは私を見て

「痩せたねぇ、3人の子育て大変でしょ大丈夫?」



ただダイエットしただけで、すこぶる元気だよ!

と返した

痩せたことに気づいてくれたのは単純にうれしかったけど

私が3人の子育てが大変だから窶れて痩せたと思って心配してくれた
それがすごく嬉しかった!


ばあちゃんありがと!ダイエットしただけだから安心してね笑


私は1人目の子を妊娠する前から、3人目の出産まで私は結構太っていた
妊娠での体重増加はのぞいて
ベースはずっと変わらず、人生で1番重い体重をキープしてた
痩せなきゃなーとは思ってたけどほっておいた


それが、叔父に酷いことを言われたとき

やっぱり見た目がぽちゃぽちゃしてたらナメられるんだ!!!!むかむかむか

(叔父は見た目以外にも職業、学歴、年齢etcの表面的な部分でその場にいた人たちを比べて、1番下だと思った私を標的にしたと思ってます)



こういう表面でしか評価できない奴らになめられないためにもダイエットするしかない


いい加減痩せなきゃなとは思ってたから、良い動機になったのは叔父に感謝かな笑
祖母の優しさを頂けたしね


本当の心配(叔父には心配というテイで嫌味を言われた)をしてくれる人がいて嬉しくて泣けました。


ばあちゃん、いつまでも私のこと心配してね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?