見出し画像

母の手術無事終わる

こんにちは、43歳にしぱんだです。
危なくない手術ですよーとは聞いてはいたものの私が知る限りでは人生初の手術に長期入院する母

入院当日の最後のランチせっかくなら父と2人で美味しいご飯を食べれば良かったのに自分で握ったおにぎりだったとの事。。。

病院向かってる?
室内はどう?
などチョコチョコLINEを送ると

入れてきたはずの物が見つからなくて

コーヒー飲みたいのにICEしかない。。。など

お湯は置いてないの?
って聞くと

そうだよね!
インスタントかドリップパックをコンビニで買えば良いんだよねーもーそんな事思いつかなかた。。。

などなど

なんだかんだで手術は翌日の朝の9時スタートとの事

母も私も
えっ思ってたより早いじゃん!
って
とは言え夕方とかまで待つのは気持ち的にやよねーって

今朝6時30分過ぎ
母から行ってきますのLINE

いつもならまだ寝てる私、何故か目が覚めて
すぐに

行ってらっしゃーい
頑張って!

と返信すると既読に

12時30分過ぎ
父から無事終わったよーと
当初の話では面会できないかもと言われていたが
面会できたとの事で
管に繋がれ寝てる母の写真が送られてきました。

父が声をかけると
「お腹空いた」だったそうです爆笑
さすが我が母

これからのリハビリが大変なのよねー
うつっぽくならなければ良いなと思いつつ

明日はたまたまLiveを見に行く予定もあったので
父にランチしに行こうと誘い
ささやかな父へのお疲れさま会をしてきます笑

せっかくなら泊まっていけよと言われましたが母不在の実家
出戻り姉親子のところに泊まる勇気は無く

手術無事終わったってねーって姉にLINEするも3時間以上経っても返事こず。。。
えっどう言う事?
泊まらせてもらおうなんて本当に思わなくて良かった💦



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?