見出し画像

2度目まして東福寺展

こんにちは、42歳通信制大学まもなく3年次編入のにしぱんだです

昨日に続き、本日も築地本願寺に行ってきました!
今日は花まつりイベント
結構人居ましたー
ピクニックシートを敷いてフードトラックの食事を楽しむ人が多く
ステージ上ではダンスが披露されてたりとお祭り気分を味わってきました

焼き団子だけ食べて
上野へ
2度目ましての東福寺展

こんなのも違うかーと
展示物が変わってまして、ぱんだ1人興奮笑

お目当ての五百羅漢図はかなり変わってまして
おーーーーと思わず声を出してしまいました。
前回はだいぶ状態の良いものばかりだったので
素晴らしいと感動しましたが
今回相当状態が悪かったのでしょう
説明文を元に近くに寄って見て
あー確かに猿ここにいるのかー
とか
円爾(えんに)さんの自画像も前回見たものとは全然違ったので
おーこれぞ展覧会の楽しみ方!と

今回も2回目だったのに1時間半かかりました苦笑

その他桜のお花見にちなんだ他の企画展も観て
色鮮やかな着物に浮世絵

海外の観光客に混じって鑑賞してきました。

やー本日も充実した休日でしたー
明日からまた仕事がんばりまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?