見出し画像

ドキドキの卵黄チャレンジ

こんにちは、aiです。

いきなりムスコの朝寝昼寝が激短くなった。夕方は寝ないし。自分の時間とれなくなってくるねー。あといきなりお座りできるようになったよ!毎日毎日アップデートしててすごいねぇ!!!

最近恋リアやワイドショー、なぞにたまにホラー映画ばっかり見てたからなんか日に日に心荒んでいってた気がするのよ。なんとなく新しく始まった いちばんすきな花 見てみたらなんだろ、心洗われた。松下洸平目当てだったけどめっちゃよかった。共感の嵐。

さて、離乳食の卵黄について。

なんとか、ムスコの卵黄チェックはクリア!卵黄だけでこんなに細かくチェックが必要だとは知らなかったよねー。ムスコ肌弱いし食アレ心配だったから、いまのところはひと安心。

卵黄は本やネットの記事によって書いてあることが違いすぎてどうしたらいいのか悩んだ。

耳かきひとさじから始まるのはどれも同じになんだけど、、、

いつも参考にしてる本では
耳かきひとさじからはじまって
四分の一、二分の一で初期のチェックが終了してた。

え、それでいいの?

インスタとかでいろいろ調べると耳かきちょっとずつ細かく増やしていくパターン、小さじ1までやるパターン、黄身全部までやるパターンとか
 
とにかく増やし方も終わり方もいろいろで。

結局本のやり方はちょっと心配だったからもっとこまかくやった。

1週目
耳かきひとさじ→2日後耳かきふたさじ→2日後耳かき3さじ

翌週
小さじ4分の1→2日後小さじ2分の1→翌日小さじ1

翌週小さじ2


まあここまでやれば、大丈夫よね?

来週から中期に入るけど白身に行く前に黄身全部試すか迷う。本だとすぐ錦糸卵になってる。

情報がありすぎて何を信じたらいいのか、ってなってる。またいろいろ調べないとだな。

とりあえずは来週実家なのでひと休みしよう😮‍💨新食材も30近くいったしね!!

ということで。

勤務校の運動会顔出しにいったらつかれたー。赤子の1時間半だっこなめてた。ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?