見出し画像

体は食べ物から出来ていると思ったこと

昨日のブログで
「やる気が出ないのはもしかして食事かも」
と仮説をたてた。
食事内容を見直したらどうやらタンパク質が足りない。
タンパク質が納豆だけだった。
おやつを納豆にしているのでタンパク質充分と思っていたのが間違い。
ダイエットや超健康志向では無く、ただ納豆が好きだからおやつにしていた。

昨日は鶏肉料理と言っても唐揚げ中心の食事にしてみた。

そしたらサクサク動ける。
これは食事すごいな、やっぱり体は資本。
食事見直そうと思い看護師の娘に経緯とタンパク質の必要性を話した。
一言
「あたり前じゃん。だいたい極端なんだよ、やることが。それってエネルギー切れ」

さ、今日もきちんと食べて良い一日にしよう。

インスタグラム @tanuki.no.nedoko で毎朝欠かさず花を生けています。
その時思ったことを発信しているブログです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?