見出し画像

流産-流産しても一生ママ宣言-

あまりに早すぎて、あまりに急すぎる妊婦の終わり…

先日、全身鏡やガラスを通して、自分の姿を見て「もう妊婦じゃなくなっちゃった」と呟いた私。

そんな私に、旦那が「妊婦はみんな10ヶ月って決まってるけど、糸のママは一生だよ。」と返してくれました。

目の前に我が子はいないけど、母であったことを…いえ今でも母であることが変わりないと。認めてもらえたようでジーンときた一言。

辛いとき、悲しみが押し寄せたとき、御守りのように思い出す一言。

一生、母と我が子との絆はきれない。

だから…私は、もう少し元気になったら。
美味しいものをたくさん食べて
綺麗なものをたくさん見て
美しいものに触れて

自分の経験を通して、我が子である糸と色々な経験を共有していこうと思ってます。

私がいつか我が子の元へ逝くまで、心の中でずっと子育てしていこうと思っています。

あわよくば…それより早く我が子が生まれ変わって私の元に戻ってきてくれないかなと。

そう信じ、願っています。

糸-ito-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?