80.後悔しない生き方


 毎日、ただ仕事場と家の往復

 給料もそこまで高いわけでもないので

 貯金も少ない

 仕事を辞めようにも勇気がでないので

 現状に不服があるも我慢するのみ


 そんな毎日を送っている人は多いのではないか?


 いっそのこと、仕事を辞めてみる

 新しいことに挑戦する


 看護師なら、仕事を辞めてもどうにかなる

 派遣看護師をして、

 3ヶ月、半年働いて 1ヶ月は休み

 また働くなどもできる

 

 今のまま、会社の奴隷になりさがるのはゴメンだ


 次就職するにしても、定年まで働くことはないだろう

 そこまで魅力的な病院があるのだろうか?

 あれば就職したいものだが、

 

 明日死ぬかもしれない、それは交通事故にあうかもしれないし、病気でかもしれない

  人生何が起るかわからない、

  退屈なままの人生でも別に構わないそう思っていたが

 

  1度きりの人生、失敗したってどうにかなる

  看護師という資格さえあれば

  変化を恐れず挑戦していきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?