見出し画像

人生の振り返り ③これは恋といえるのか

短大時代に飲み会で知り合った同級生。
彼は理学療法士の専門学校に通っていた。
女友達の知り合い。
あの当時は、知り合い同士が飲み会を
セッティングして、人数集めに誘われることも
あった。

彼は専門学校やバイトが忙しく、
たまにカラオケに行って遊んだ。
会ってる時は、内心ドキドキ。
お互い同じ歌手が好きだったり、
穏やかな優しい人だった。

1つ気になったのは、まだ付き合おうと告白を
されていないが、お互い好意があったのは事実。
それなのに、私の誕生日に、私の友人から
飲み会をやって欲しいと頼まれたらしく
飲み会をやった。
私の友人は、彼のことが好きだったらしい。
私には、好きなこと一言も言わなかったのに。

ある日、彼と連絡が取りづらくなった。
取れなくなったが正しいのか。
どうやら、バイクで事故を起こして、
相手を怪我させてしまっていた。
当時の私は、彼の辛さを考える程、
心の成長はしておらず、会いたい、
遊びたいが先行していた。
彼のお友達に手紙を渡したが、彼からの反応は
何も無かった。
そして、連絡を取らない日々が流れ、
私は就職をした。

就職して数か月、彼から突然連絡がきた。
会いたいと。
遅いよ、、、、。
もう私には新しい彼が出来ていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?