見出し画像

最近のお話

ここ1ヶ月ぐらいの話です。

記事にもしましたが私のクレジットカードが不正利用されたと、で、新しいカードが届いたのでauショップに行きました。

土曜日だったので混んでるとは思うが、まぁ待っても1時間ぐらいだろうと思ってたら、なんと3時間待ちだと言われた。

えーーーっ、一回家に帰るの?で、また来る?イヤイヤ面倒だわ

買い物があるのでまた後で来ますと言ったら、20時までやってますと。

4時間も…連絡先だけ教えて、知り合いがいる店でぺちゃくちゃ話してたら、その人が『ご飯食べてるの?』って、あまり食べてないと言うと食べてきなよと。
ジョナサンでハンバーグと少量のご飯とドリンクバー めちゃくちゃお腹いっぱいにはならなかった。

で、本屋があったのでnoteに書く記事の参考になりそうな本を2冊買った。

スマホを見ると着信が…auショップからだった。
着信時間を見ると、1時間ぐらい…なんとあのおっちゃん、、かかる時間ちゃんと把握してよと思った。

で、スーパーでお買い物、野菜コーナー、お肉コーナー、あっ、今日の晩御飯何にしようかなと考えながらお寿司コーナー。
お寿司やお刺身なら毎日でも食べれる。

そうだ、晩御飯はお寿司にしよう🎵 
ちょっといい値段の握り寿司を買った。

あとはブラブラしてバスに乗った………ん?
お寿司?食べたじゃーーーん(°_°)

そぉ、ジョナサンで食べた事をすっかりと言うか忘れたと言うか頭に無かった。

ハンバーグ食べたし…寿司一人前…でも完食した🍣

なんだろう、物忘れとは違うと思う。

この年齢になると認知症とか気になってしまう。
アプリのゲームをよくやってる。

パズル系、麻雀の🀄️の二角どりかな、揃えるものとか、数独も好き、戦い系は苦手。
数独してる時、仕事に役立ったのが、カラコンが納品され商品管理の人が検品するのだが忙しそうだったから、自分の事業部に持っていき、2人で検品、向かい合わせに立ち、相手が品番を探してるのだが、なかなか見つからない、私は逆さまの状態で伝票を見てたのだが、私の方が先に品番を見つけられた。

数字を探すのが得意になった。

友達とランチに行った、その日は気温が34°だと、どこに行こうかとLINEでやり取り、で、暑いからアリオにした。

友達は超がつくぐらい暑がり、外を歩くのは無理だと思った。

友達はお化粧をしない、年齢は確か50歳かな。
眉毛のお手入れもしないし、スッピンのまま。
結婚してからマニュキュアをつけたことがないと。
旦那がピアスもマニュキュアも化粧も嫌いな人なのよ…って
とにかく旦那さんの言う事をちゃんと聞く人、かなりの仲良し夫婦。
コロナで外出はしないようにと、テレビで言われてたとき、実家と買い物のみで、私や友達と会う事は許されなかった。
だから何ヶ月も会えなかった。
めちゃくちゃ近所に住んでるんだけど。

東京でコロナに感染してる数字が2桁になった時にやっと会えたかな。
スーパーで友達に会ったとしても立ち話も許さなかったそう。
まぁ仲良し夫婦だから良いけど。
友達が、巾着が欲しいのよって、何に使うのと聞くと、お化粧品を入れたいのよ、外出する時はお化粧しようと思うって………
どした、何かあったのか、聞かなかったけど。

友達と無印衣料で買い物
スーパーにある子供用の車に乗った男の子とママさんが居た。
私がママさんに、何歳ですかと聞くと1歳半ですと、すごく顔立ちがしっかりした男の子、笑顔になってはくれなかったけど可愛かった。
友達が、あら可愛い子ねと、私が可愛いよね、欲しいよね、連れて帰りたいよねって言ったらママさんが嬉しそうな顔をして、ありがとうございます😊って言ってました。

私も友達も小さい子が大好き。
虐待のニュースがあると、友達が、養う費用をくれたら私が育てるわって言う。私も思う。

無抵抗な小さい子を痛めつける親達を許せない。
傷つける為、殺されるために生まれてきたわけじゃないのに。


皆さんはご飯を食べるとき利き手じゃない方はどこにおきますか?
膝の上に置いてる人がよくいますが、行儀悪いと思う。

お茶碗も手を添えるわけではなく膝に手を置いたまま食べてる人を見かける。

他の友達とランチを食べに行ったとき、膝の上に置いたままでお箸の持ち方も握り箸、口を閉じて食べないからくちゃくちゃ言ってた。2度と彼女とは食べに行がなかった。

ある日 インターフォンが鳴った、それも連打、4回ぐらい。郵便局の女性、私が連打やめてもらえますか?って言ったら、ごめんなさいもなく、そうなんですかって笑ってた。
借金の取り立て屋かと言いたくなった。

ある日 電話がかかってきた、ナンバーディスプレイなので番号を確認できる。
0120からの電話は出ない。
出てみたらリサイクル関係の人だった、何かないかと、あるにはありますが、今から出かけるから無理だと断ったのに何時ならいるかと、何時になるかわからないからと電話を切りました。
昨日またかかってきた、何かあると言われてたので、お近くにいますのでと言ったが、昨日も忙しかったから無理だと伝えると18時ぐらいでもお伺いできますと、しつこい。

無理だと言ってるのに、しつこく言われたら、あったとしても、イヤですと言ったら、笑いながら、そうですよねと、まだ話しそうだったので、切った。
しつこい人は嫌いです。


読んで頂き有難うございます(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?