見出し画像

描く私

個性や「私」ってなんでしょうか
「自分らしく」と言われても、何が自分らしいのか、

小さいころに図工で作った作品を見ると、
「魚が好きだったんだな」とか、「青が好きだったのかな」とか、
「元気な子が作ったんだろうな」といったことが想像されてきます。

どう歩いていけばいいのかわからなかった
生きることにまで公式を求めていました

大好きな人たち、大切なものたちとのつながりが染み込んだ心から、
自分の「価値観」という色をとりだして、
自身の「選択」という筆を執って、
私という白紙に描いていきたい

振り返った時に、そこに個性が

決まったものを描くなんて、つまらない

先が不安でいい

迷いや、後悔、挫折、苦悩、苦痛

これらが私を彩って

「希望 」を足せば僕だけの色彩

ひろむさん、ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?