河野太郎は中国のスパイ?

岸田政権自体が中国人から支援されているので米国属国政策であることは言うまでもありませんが、中国へも媚びを売り隷属政策を実行しています。

河野太郎大臣が中国のスパイだというお話です。
河野太郎氏は麻生派ですが、中国との関わりが深いとされる人物。
元々が宮澤派であり宏池会と縁もある。

では、彼の国会での発言を観察していきましょう。
カピバラチャンネルさんがお届けしてくれました。





スパイ疑惑


河野スパイ疑惑「ついに物的証拠が出てしまう」ネット「完全に中国やん」

内閣府特命担当大臣 規制改革 河野太郎

大林ミカ氏とは


大林ミカ氏が提出した資料の中に、「中国企業のロゴ」が入った資料があった。

当初、行政側は「不正アクセスによる資料改ざんがあった疑い」でHPから削除していた。」

大林ミカ氏の肩書き(Wikipediaより抜粋)
公益財団法人 自然エネルギー財団 事務局長
1992年より原子力資料情報室のアジア原子力問題を担当。
2000年より環境エネルギー政策研究所副所長。
駐日英国大使館で気候変動アドバイザー。
国際再生可能エネルギー機関でプロジェクトマネージャー。
2011/8月より自然エネルギー財団事務局長

大林ミカ氏の言い訳

内閣府の会議資料に中国企業ロゴ 提出した有識者が委員を辞任

記事より抜粋
大林氏は、資料の引用はほかの研究者も行うとしたうえで、「ほかの国の影響下にあるとか、国のエネルギー政策をゆがめるようなこととは、一切無縁で誤解だ」と釈明しました。
そして、資料の提出時にロゴを取り忘れていた単純なミスだったと説明したうえで、政策の決定過程への懸念や不安を生じさせた責任をとりたいとして、会議の委員を辞任したことを明らかにしました。

ロゴが透かしで入っているテンプレートが明らかに。
(画像編集するとロゴが浮かび上がる)
中国企業のロゴが入ったものをテンプレートとして使ったことに変わりはない。

中国と関係ないはずがない。

国家電網公司(State Grid)

自然エネルギー財団


孫正義氏が設立した財団。
孫正義氏が会長。

原発ゼロの会

河野太郎は同会の発起人
2012/3月に発足。

鳩山由紀夫氏、菅直人氏、小泉純一郎氏は全て中国とつながっている人物たち。
この流れを受け継いでいるのが河野太郎氏。

新華社のインタビュー記事


新華社(中国)による河野外務大臣インタビュー(2018年1月26日付)
「独占取材:『大局的な観点から日中の友好協力関係を安定的に発展させていきたい』―河野太郎外務大臣インタビュー」

https://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/ip/page4_003723.html

エネルギー政策


再エネ賦課金は税金と同じ。
他国のために電気代が上がる
日本の石炭火力技術は世界最高水準にもかかわらず、無駄な再エネ電力に税金を投入する。


河野太郎大臣の言い訳


河野太郎「専門家がミスしただけ」ネット「全共闘活動家じゃんか!」

国会答弁より抜粋

2016-2019年にかけて、自然エネルギー財団において開催したシンポジウムの中で登壇した中国の参加者のプレゼン資料の一部を自然エネルギー財団が譲り受けた。
その資料を引用したときに、そのロゴが何らかの形でくっついてきた。

再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース

https://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kisei/conference/energy/20240325/20240325document02.pdf

大林ミカ氏の政策転換

原子力資料情報室は、全共闘運動家がいて驚いた。
全共闘運動家と仲良くなり、反原発のために活動してきた経緯がある。

河野太郎氏発言

マイナンバー制度というのは、民主党政権が作った制度とございまして、作った時の人が1回ちょっと立ち止まれみたいなこと言うと、「いやいや、お前が始めたんだろう?」と、そういう風に言い返したくもなるわけです。

北村晴男弁護士 河野太郎氏を猛批判「総理になったら日本はメチャクチャに」親中指摘「この人ヤバい」傲慢&横柄も

【追及スクープ】マイナンバー500万人分を中国に流出させた「実行犯」のヤバすぎる告白

世界の個人番号制度

(動画内の画像引用)

採用した国は、被害が多すぎて途中で撤回している。

エストニアというデジタル国家に習う日本。
エストニアはロシアからのサイバーアタックを受け続けている。
攻撃防御のためのアップグレードに予算がどんどん増える。

河野太郎の功績


日ロ平和条約失敗。
イージスアショア計画失敗。

親族が中国でビジネスを進め、ソーラーパネルやグリーンエネルギーに投資する。
河野太郎の親は、従軍慰安婦を間違った形で認める。


ロゴに問題ない発言

河野太郎スパイ疑獄!「国会の質問を誤魔化してばかり」ますます怪しいぞというネットの声が拡大中!!!

「ロゴそのものには、何か有害な要素があるわけではない。」

そんなことを聞いているのではありません・・・

国家安全保障局とは


総理大臣をトップにおいた内閣と変わりのない権力組織になっている。

3/26、高市早苗氏は記者会見で今回の騒動について言及した。
「私自身の認識ですが、この当該構成員が所属する自然エネルギー財団ですけれども、中国国家電網の会長が会長を務めておられる団体に理事会メンバーとして参加しているということでございます。他国から干渉されるようなことがあってはならないと思っております。
ですから、速やかにこの詳細な事実関係を確認して適切な対応をしていただくことが重要だと思います。」

孫正義氏と河野太郎氏の関係

自然エネルギー財団の孫正義会長は、中国国家電網の会長と懇意にあり、副会長まで務めていた。

内閣府提出資料に中国企業ロゴの透かし 浮上する大林ミカ氏と国家電網の接点【三枝玄太郎の点撃】

河野太郎氏がTwitterを始めたきっかけは孫正義氏に勧められたから。

民主党菅直人総理が進めた再生可能エネルギー法案に孫正義氏も加わり、自民党以下当時の野党も全員が乗っかった

日本維新の会 音喜多駿氏


音喜多氏は河野大臣にロゴについて責め立てています。

しかし、維新の会自体が中国併存しているのによく言える。

咲洲メガソーラーを発端にした日本各地でメガソーラーが拡大した背景には、維新の会の元代表である橋下徹氏が絡んでいたからです。

ということで、対決姿勢に見えても実は自民党と日本維新の会はお友達なのです。
第2自民党と名乗るくらいですから当然ですね。


河野太郎の正体


日本人「河野太郎はスパイなの?」ネット「実績みればすぐわかるよ」

内閣府答弁


「今回、中国企業のロゴの記載が入った資料を内閣の再エネタスクフォース資料として提出した大林構成員でございますが、個人に対しまして内閣から確認を行いましたところ、個人として中国政府企業と人的資本的関係は全くないとのことでございました。
大林構成員が所属しております自然エネルギー財団の常務理事によりますと、自然エネルギー財団としても中国政府企業と人的資本的関係は全くないとのことでございました。
このため、現時点におきましては再生可能エネルギー等に関する政策に不当な影響を与るような関与は把握しておりませんが、引き続き内閣において速やかに詳細な事実関係の確認などを行っていくこととしております。」

高市大臣


「そもそも、審議会のメンバーを選ぶ時にしっかりと留意をするということだと思います。そういった書類が出てきたら私の場合はキレます。

大林ミカ氏を起用したのは誰?


再エネタスクフォースの特命大臣は河野太郎氏。
構成員は河野太郎氏が指名している。

自然エネルギー財団と中国企業の関係性


Global Energy Interconnectionという団体からこの問題を受けて脱退することこれを決めたと発表。

本当に関係がないなら脱退の必要は全くない話です。
関係があったから脱退するのですね。

再エネタスクフォース会議資料等でのロゴ表示問題について

Global Energy Interconnectionという団体は、中国国家主席肝いりの国祭プロジェクト。

2016/3/30の参加表明
自然エネルギーの活用に向け国際送電網の構築をめざす
非営利団体“GEIDCO”への参加について

https://www.renewable-ei.org/images/pdf/20160330/pressreleasel_Participation_in_GEIDCO_jp.pdf

河野大臣のパワハラ発言


(行政改革大臣の時に収録された音声だと言われている)

「政府がやるんだ。閣議決定だから。
積み上げて36-38%になるんだったらそれ以上でもいいじゃないか。
日本語分かる奴を出せ。
それから、何か知らないけど、日本の再エネ入れるのに不利だみたいな記載がいっぱいあっただろう。
あれ全部落としたんだろうな?
再エネ最優先って言ってるのに。
使用済み核燃料が危ねえのはもう自明の理じゃねえか。
おめえ、北朝鮮がミサイル撃ってきたらどうすんだい?
テロリストの攻撃受けたらどうすんだい?今の原発。」

再エネを推進するのであれば、何だってやるという勢いです。
ミサイルが飛んできたら迎撃するシステムを構築するのが彼の仕事。
彼はそれを中止(イージスアショア計画)してしまって、代わりにテロリストが来たらどうするんだ、攻撃されたらという前提で話を進めている。

当時、山本太郎氏とも脱原発を進めていた。

総務省データ

太陽光発電設備等の導入に関する調査結果(概要)
https://www.soumu.go.jp/main_content/000937196.pdf 

再エネ賦課金の正体


再エネ賦課金が重荷になり、電気代も上がってきている。

電力会社はこう言っている。
「太陽光や風力発電が普及するまでの間は、原子力や火力、水力発電に比べてどうしても割高になるので、その間は買い取りにかかるお金はみんなで負担しましょう。」
という制度です。

https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/surcharge.html

戦争による値上げ


戦争によってエネルギー価格上昇。
一部地域を除いて、全国的に30%ほど電気料金が上がっている。

中国に頭が上がらない河野太郎

(動画内より引用)

日本人相手に高圧的

(動画内より引用)

以前の河野太郎発言

(2012/8/2)
「内閣府原子力委員会からの政府において講じた措置という中で、原子力関連事業の実施が特定の独立行政法人及び公益法人に集中し、利権を生み出す構造については厳しく検証しろという委員会の項目に対して「所管外」と答えてるんですが、なぜ原子力委員会が所管外なんでしょうか?
こういう指摘をされた時に所管外だということを答えるこの原子力委員会の及び事務局のですね、いい加減さというのが事故の引き金を引いた原因の1つになってるんだと思います。

所管外と答えるのは無責任だと追及していたんです。
立場が変われば「所管外」と同じ文言で逃げ、質問者に問題があると断罪する河野太郎。

電力会社の利益は過去最高


大手電力の4〜9月、値上げで最高益 3300億円収益改善

通期予想の利益額、5社が上方修正…電力大手10社の決算全容
(2024/2/10)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?