見出し画像

【注意】これだけはやめて! 引き寄せられない人の特徴4選!

こんにちは!きなこです^ ^

最近『手放す』というキーワードを度々見かけるので何かのサインかなーと思い、

今回は私が引き寄せ難民の時についやっていた&引き寄せられない人が陥りがちな特徴をお伝えしようと思います🙋‍♀️


この4つを手放すだけで好転しますよ♡





1、他人に正解を求める


普段X(旧Twitter)で設定変更や潜在意識、引き寄せについて発信してますが👇


私のやってる『なる』はあってますか?
この考え方であってますか?
これをやれば引き寄せられますか?
この設定なら叶いますか?


こういう質問めちゃくちゃ多いです!

私も引き寄せ難民だった時はセミナー講師やセッションの時に毎回聞いてましたが🤣


でも願いがバンバン叶うようになってから気づいたのは『自分を正解にする』設定が大切ということ。

大切なのは『自分』なんです。

私がそう思うからそうなる。

これが引き寄せや設定変更の大原則!

誰かがこれで上手くいったからそうしてる。
でも叶う気になれないし、心地よくもなれない。

自分がそう思えなくて、そう思おうとするとしんどくて…って状態で叶えるのは難しいし、

何より自分が幸せじゃない😂


誰かの正解に当てはめようとしても、誰かにとっての正解であってあなたの正解ではないんです。

色んな人の発信をヒントにするのは大賛成ですが、
結局そう思うのもそう感じるのも自分自身。

自分の感覚にしか正解はないんです。
自分がしっくりくるものを選ぶしかないんです。

誰かの意見はそのための『ヒント』なだけ!

自分の上に誰かやメソッドを置いてはダメですよ🙅‍♀️

2、叶うと困る理由を受け入れない



まず大原則で、
自分が心からオーダーしたものは必ず叶います。

でも、
こんなに願ってるのに叶わないんです😭
叶った自分でいるのに…
ワクワクしてるのに…

この質問もよく聞きますが、
こういう時ってだいたい『叶うと困る理由』に気づいてないだけor見ないようにしてるだけ💦

その理由には触れられると心がざわつく…
直視するのが怖い…
こんな理由で本音に気づかないように無理にワクワクで誤魔化そうとしてるんです。


だって認めると叶わなくなりそうで怖いから🥲

私はめちゃくちゃそう思ってました。

自分が叶えたくない理由を認めるともう叶わなくなるんじゃないか?

そう思ってずっーと見ないふりをしてたんですが、

認めないと解決することもできない。

現実を直視して自分の設定を明らかにするから、
背景ごと自分の人生を変えられるんです。


叶えたくないことを叶えてることに気づくと、
今までの選択を変えたくなって叶えるために動けるようになるんですよ☺️

👇以前書いたこちらの記事に詳しく書いてます♪


3、現象化を待つ

これまた皆さんやりがちなのが、

叶ったら幸せ。
叶ったら自信が持てる。
叶うなら決める。
叶うなら行動する。


世の中的には『現実が動いたら叶う』って思われてますが、
引き寄せや潜在意識の世界では『逆』です。

幸せでいるから幸せが引き寄せられる。
決めるから叶う。

この世界は自分の内面が映写機のように現実世界に反映されるので、
決めるのが『先』なんですよ!

『なる』メソッドはまさにこれ!

先に叶った自分になって、叶った自分で選択するから今までと違う現実が創られていくんです。

内面を変えないで現実が変わっても一瞬だけ幸せを感じるけど、
今の自分のまま選択してたら結局前と同じ現実を無意識に選ぶんです💦


こう言うと
自分を変えるって難しいし…
だって現実が…
叶うって思えないし…
ってネガティヴに思う人が多いですが、

現実に反応するしかない人生じゃなくて
自分が人生を選べるんですよ!!

こんな都合のいい法則なくないですか?!

これを信じないなら
願望実現=奇跡
のまま。
叶うのを待つしかない人生。

嫌じゃないですか?

私はいや!!!

だから自分が人生を選ぶって決めたんです。

だから叶う。

現象化を待たなくても叶った自分で幸せを感じられる。
そしたらおまけみたいに勝手に現実がついてくる。

この法則を信じないで何を信じるんだー!!!

内面が先!叶うのはおまけ!(だって叶うのは決まってるから)



4、コンフォートゾーンから抜け出さない


コンフォートゾーンってご存知ですか?

コンフォートゾーンって直訳すると居心地のいい場所
ここを抜け出さないようにしてると現実って変わりにくいんです💦

えっ、でも心地がいいのはいいことじゃん!
だって心地よくいれば叶うんでしょ???

って思いましたか?!

私も最初聞いた時は思いました🤣

だって心地よくいたいし、それが目的なのに…

でも願いを叶えるって良くも悪くも変化が伴います。

でも人って変わることをめちゃくちゃ恐れるんです。

だって知らないから。
脳は知らない=怖いって認識しやすいんですね💦

今がどんなに辛くても、不満があっても、

新しい環境は怖い…

そう思って転職や引っ越しに躊躇してる人って多くないですか⁇

でも今の延長線にない未来を選びたいなら

今の環境から少しでも外へ抜け出す必要があるんです!

変化の怖さに打ち勝つ必要があるんです!

そうすれば変わるのって怖くないかも!って脳が安心して新しい未来を選んでくれるようになります😉

難しいことはしなくてよくて、

いつもは行かない飲み会に参加してみる。
いつもは着ない服を着てみる。
いつもと違う道で帰ってみる。

この少しの変化を積み重ねていくと
変化=怖いが少しずつ薄れていきます!

特に変化の大きい願いを叶えたい時はこのコンフォートゾーンを意識してみてください!

ここから抜け出さないように行動を止めてないですか?
チャンスを逃してないですか?

今と違う未来を選びたいなら少しの勇気を持って一歩踏み出してみてください😉

きっと今までとは違う未来が待ってますよ✨

※このコンフォートゾーンについては後日詳しく記事を書こうかなと思ってます!


終わりに


新しい知識を得て、新しいワークに取り組む前に、

今持ってる叶えるのを邪魔してる思考を手放すのが先!

だってアクセルとブレーキは同時に踏めないもの💦

オーダーすれば叶うの大前提を設定すれば、あとは邪魔な思考を手放すだけ✨

この4選を意識して手放してみてくださいね😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?