見出し画像

イメージングができないのは〇〇のせい!


先日彼からプロポーズを受け、絶賛婚約中のきなこです♡

彼とは交際1年、同棲して3ヶ月とちょっと。
私は1年くらい付き合ったら結婚の話をしようかな?くらいに思ってたんですが、同棲を始めてみると夫婦みたいなもんだし結婚はいつでもいいや〜と思っていた矢先、
想定より早くプロポーズを受けました💕

もちろんすごくすごく嬉しかったので、想像以上がが叶った理由を考えてみました!

今回のプロポーズが叶った大きな要因は2つ!


1、イメージングで臨場感を感じていたこと

2、いつ叶ってもいい準備ができていたこと


この2つのおかげで現実化まであっという間だったのかなと思います🤔

でもこれを言うと

イメージが湧かないんです…
臨場感がないんです…

こうおっしゃる方がなんと多いことか!

なので今回はこの『イメージング』について私が実践して腑に落ちた方法をお伝えしようと思います🙋‍♀️


先に結論を言うと、

イメージングができないのは圧倒的に情報不足が原因!


情報不足?となったあなた!

ここで一つ実験を!


\皆さん、梅干しを食べてるところを想像してみてください/

想像できました??

想像しただけですっぱい顔になって、口の中に唾液が溢れてきませんか?

\これが臨場感なんです/

ちなみに梅干しを想像できなかった人っていますか?

おそらくほとんどの人は想像できたと思います。

\これがイメージングです/


えっ?これだけ?って思いませんか?

でもこれが出来ないって言う方が多いんです。

梅干しは想像できて願望は想像できない…


なぜなら!

梅干しは知っているけど願望が叶った世界はよく知らない。

これだけです!

イメージングが出来ない=情報量が足りないだけなんです。

この情報というのは、知識だけでなく五感も含まれます。

梅干しを食べたことがある人は
見た目(視覚)、味(味覚)、食感(触覚)、匂い(嗅覚)を知ってますよね?
※五感にはもう一つ聴覚も含まれます

だから想像できるし、想像して体も反応する。

脳って考えるだけで体にも影響を与えるんですね!

実際にスポーツ選手がイメトレしてる時は筋肉が反応しているという実験結果もあります。


これだけ思考やイメージの力って強力なんです。


なのでこのイメージの力を使わない手はない!


ここからは実際にイメージで叶えるコツをご紹介🙋‍♀️

ずばり!

知る→感じる→思い出す→感じる

これを繰り返すだけ!


簡単そうじゃないですか⁇

実際簡単なのに、みんなこの順番でやらないから

イメージできない。
臨場感が湧かない。

こうなってしまうんですよね。


なので叶えたいことがあるならまずは知ることから。


私が結婚したいと思った時にやったのは、
幸せな結婚生活をしてる人の情報をたくさん集めること。

私は両親が幼い時に離婚していて幸せな結婚生活を知らなかったので、

『幸せな結婚』をしてる人から話を聞いたり、
その人の本を読んだり、
SNSを見てどんな生活をしてるか調べたり。

知ることでリアルに一歩近づきます。


さらに!

その結婚生活を感じるために、
その人たちの生活を自分の生活にも取り入れてみたり、
結婚指輪を既婚の友達と見に行き、試着し、ジュエリーの扱い方などを根掘り葉掘り話を聞いたりしました。

コツはこの時に何を感じているかに注目すること!

ただ見て終わり。聞いて終わり。
ではなく!

憧れの人を見てどう感じた?
素敵なジュエリーを着けてどう感じた?

この感覚に意識を向けて思い切り感じ尽くすんです。
後から思い出せるくらいに!

↓実際に私がジュエリーを見に行って写真を撮ったもの。
拾い画でも十分効果はありますが、写真だと感覚を思い出しやすくてより臨場感を感じられます♡


手がクリームパンみたいってよく言われる笑


この時の感覚を思い出して感じる時間を作ってください。

引き寄せの方法は今のあなたの状態に引き寄せられるので、願望を体感した時のあの嬉しい!やワクワク!を多く感じれば感じるほど、
それが引き寄せられてきます🙆‍♀️


なので体験して感じることはすごく大切なんです。


今すぐ会いに行けなくても、見に行けなくても、

その情報に触れて、何かを感じられればそれでいいですよ!

体の感覚をしっかり感じて、それを思い出すだけ。


これがイメージングのコツです!


ぜひ皆さんやってみてくださいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?