裁判で勝つという収入

私はあるスキルを活かしてまあまあ割のいい仕事をやってきた。しかし、中には明らかにヤベー上司もいた。その パワハラ を全部裁判で訴えていったらどれくらいの収入が得られるのだろう❓しかも「自己弁護」でw という自信が浮かんでくるのも私の言語性IQ(屁理屈力)は人の2倍(正確には2.1倍)なのだ。で、調べた結果、裁判で勝った時に貰える賠償金には『税金がかかってこない』のである。『やるしかないやろ』。とりあえず何のうらみもない人を訴えてみて練習してみて裁判慣れをしてみるというのもありだ。もちろんこの練習は法廷を侮辱しないように事前に意図を伝えておき、ランダムにピックアップされた被疑者にも万が一『謎の賠償金』が発生したときは返却するようにする。この場合想定される『謎の賠償金』とは、「ぼくの目にただ立っていたこと」による「非間接的身体束縛」等新しい前例を産むことが予想される。いつやるの?今でしょ。。。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?