見出し画像

母とビーフジャーキー

私が社会人なりたてのころ、父方の法事があり、父の実家の近くのビジネスホテルに家族で泊まったときのこと。

私は母と同室。私はオーストラリア旅行に行って来たばかりで、お土産にビーフジャーキーを買ってきた。

私「これ、お土産。ビールと食べよう。先にお風呂入ってくるから出たら一緒に乾杯しよう」

母「うん」

お風呂からあがり、さて、ビールで乾杯〜とルンルンであった私。

ん??ゴミ箱に見た事のある殻が捨ててある。
そう、ビーフジャーキーである。

私「ねぇ。食べたの?お風呂の後一緒に食べようって言ったじゃん。」

母は面倒くさそうに、

「私は食べたい時に食べるよ。」と言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?