見出し画像

第2の人生について考える

どーも!!かつやです!!
まいどおおきに!!
皆さんお元気ですか?

今回は
「第2の人生について考える」というテーマでお話したいと思います。

4月1週目のかつや

以前、こういうnoteを書きました。

あれから1週間経ちました。
こんなにもゆったりと新年度を過ごすことができるなんて
あまりにも久しぶりすぎて
こんなにも子どもたちとお出かけしたり、遊んだりできるなんて
単発は何度かあったけれども
あまりにも久しぶりでした。

おかげで「春」をゆっくり感じられました。
これって意外と大事だよなぁと、もうすぐ38歳のおっちゃんは感じております。

心身の安定は大事。これだけは何があっても今後も貫きます。

2週目のかつや

2週目に入ると、子どもたちは小学校で給食が始まってきます。
そうなると僕には1週目のとき以上に「自分の時間」が生まれることになります。

するとどうなるか?
やっとやりたいことを実践することができるようになるのです!!

やりたいこととは何か?
「ぶらぶらと散歩したい」(歩いたことないような所を)
「知図を描きたい」(散歩して、オモローセンサーに引っかかったものを)
「これまでにないペースでたくさんの本を読みたい」
「構想(妄想)を練っていきたい」
「いろんな人と繋がり、リアルでも語りたい」

ざっと上げただけでもこれだけあります。
ただ、時間を惜しんで無駄なく!という精神ではなく
「ゆったり」を意識して、やりたいことをやっていこうと思います。

最後に

今週末にはビッグイベントが待っています!
(あくまでも僕の中でのビッグイベント)

仕事で東京に日帰りで行ってきます!
(未来の仕事を創るためと表現する方が正しいかも)

加えて、探究のオンライン勉強会も半日あるので、めっちゃ楽しみです!


「第2の人生について考える」というお話でした。
このnoteを読んで、何か感じられた方がいたらコメントください!!
よければお話ししましょう!!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?