見出し画像

大人になりきれていない大人

noteを書き始めた頃に投稿した関連のお話です

主人公は私の実の母親、現在69歳になります
仕事中に転んだ事がきっかけで約2年の間不自由な生活を送っています
月に1度の定期診察他週1度の歯医者と半年に1度の眼科、もし予防接種をする事がある時はそれも含めて私が付き添います

弟夫婦と生活しているのですがどちらも正社員の為朝から晩まで仕事の為仕方ない感じです

この母親…ヤバいんですよ色々と
正に大人になりきれていない大人なんです
勝手と言えば勝手だし優しさって言葉が似合わない人…
昔からの話は省きますが(長い話になりそうで笑)

弟夫婦の子供達、3人いて真ん中だけ男の子なんですけど年頃的には反抗期真っ只中
確かに言う事聞かないんですけどね笑
その子だけ目の敵にしてる発言の数々…
心の中で思うには誰にも分からないし良いですよ?でも言うからね💦

〇〇ちゃんは悪い子の時もあるけど注意したら
ちゃんと返事するから可愛い
〇〇は注意しても関係ないじゃんとか口答えするから憎たらしい

これが祖母なんですよ?
普通親が怒っていても祖父母って優しいでしょ?
私のイメージではそうなんですけど
孫に憎たらしいなんて言います?
しかもこの母、けなすのも得意なんですよね

私はそんな母親に育てられ(ほぼ祖母でしたが)15歳を過ぎた頃から早く家を出ようと決めてました
実際18歳で家を出ましたね
普通なら安らぐ我が家ですが、息苦しいんですよ

出産後に里帰りもしていましたが
1ヶ月も居た事ないです笑 出産✖️2回とも…
なぜなら赤ちゃんが泣くと怒るんですよ
特に夜中…(おっぱいが足りないからだ)
(弟たち (歳が離れていたのでまだ学生だった)が起きてしまう!)
あり得ないでしょ?実家に居ると逆にストレスなるんですから💦

その母が不自由になって退院した後弟夫婦も仕事で大変だし夕飯のお手伝いでも思い色々と作っていたんですが、味を濃くしろ!だの濃すぎる!だの、あんまり美味しくないわ!だの、熱いだのうるさすぎて作るの辞めました
一度ブチ切れました私笑

車に乗っていてもですが文句しか出てこない
これは大人になりきれてません絶対
おかしな発言をしたら私が注意していますが、人に注意されるのも嫌いなので面白くないみたいです笑

そんなの味方になれる訳ないだろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?