見出し画像

きっとデートだね。

なんとなく、

ザーーーッと情熱があふれてくるときがあって、すごく誰かを愛したくてすごく誰かに愛されたくて、気持ちがね、高まってくるときがあります。

私はそういうときに浮かぶ気持ちを詩にしたり小説にしたりするんだけど、情熱があふれすぎてると永遠に物語を作りたくなってしまいます。

何かを書きたくて、何かを生み出したくて、自分の感情を文章に乗せたくて。

こういうのってやっぱり楽しいみたいです。

あ、楽しいみたい。(笑顔)


私、noteを楽しんでるやん。

なんて書きながら、つい数日前にnoteやめたくなったんです。古くから私を知ってくれている方にはいつものことなので「またか」という話ですが、今回は不安になって何度も覗いてしまう今までとはちょっと違ってnoteを開くのがつらくなったんです。特に午前中の心の状態が良くなくて逃げてました。

しんどいのをいくつもザーーーッと書いたりもちょっとしてたんですけど、下書きのままです。

あんまりしんどいのを出さないようにしようかなって密かに思っていて、できるだけ穏やかなのを選んで公開しています。そんなこといって明日あたりにまた重いのを出しちゃうかもしれないけど、そうなったらなったで、すみません。こうして迷っているのも私なんです。

そんな中、noteを開くのがしんどいなって思いながら先日、開いたんです。

そしたらすっごく笑える文章があったりして感謝しかないです。楽しく笑える時間をくれてありがとう。

優しいコメントをもらってたんです。私を心配してくれてありがとう。

それから、すごくすごくうれしいこともありました。

私の大好きなイラストを描かれているクリエイターのだらずさんが私のふとしたコメントを受け取ってくださって、イメージを膨らませた素敵なイラストを描いてくれたんです。

本当にうれしくて。

あの日、あの瞬間は、わりと無理してnoteを覗いていたんですけど、あんな幸せな絵をいただいたらもう、なんていうか、あぁnoteやめられないやって。

逃げようとしたり、救われようとしたり、けっこう相変わらずなんですが、それでもまだ続けています。たぶん、この先も。

この投稿のトップ画像が描いてくださったイラストで、タイトルは「ちょっとデートっぽいかな」です。

いろんな思いがあるんですが私だけの感性で絵についてのあれこれを表現すると、無限に広がるはずのイメージを制限しちゃうかもしれないので、この絵に何かコメントはしませんが本当に癒されました。。。

だらずさんの「ひとりねこちゃん」がたくさん見れるマガジンはこちらです。ぜひぜひ覗いてみてください。なんとも言えない可愛いイラストがいっぱいです。絵のタイトルもいつも楽しんでいます。

1093文字

#エッセイ #デート #ひとりねこ #彼女 #情熱

ひとりねこちゃんの彼女になりたい椿。。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨