見出し画像

浮気相手は。

浮気してると疑われ始めている。
だけど私の浮気相手は・・・

「note」だ。

noteに文章を書いていることは家族に秘密なのに日中によくnoteを覗いてしまう。かれこれ半年近くこうした秘密事をしている。

ふと心に思いついたことをその場で下書きに書き込むためには夜限定、とかそういうわけにはいかない。実際、いまは昼の3時前で子供と待ち合わせをしている隙間時間に書いている。

つまり子供が来た気配を察すれば慌てて閉じることになる。

こんなことを半年近くコンピュータとスマホでやっていればあきらかに怪しいわけで、下の子からは「ママは浮気してる」と疑われるわけだ。

浮気相手はnoteなんだけど、言えないんだよねー。

#エッセイ #浮気相手 #子供 #隙間時間 #note

実はさっき、てんとう虫の写真を公開してしまったんです。あれはスマホで写真を撮ったあとに「下書き」におさめようとしてたものです。コンピュータで写真の鮮明さとかを確認してからオッケーならコメントをつけて投稿しようと思っていました。そもそも今日はすでに2つ写真を公開しているので今日の公開は予定していませんでした。

それなのにうっかり「公開」ボタンを押してしまったんです。押した瞬間「あ!」と声をあげてしまいました。何もコメントが入ってなかったし、すごく慌てました。

下書きに戻そうとしたんだけどスマホからは下書きには戻らないのかな。そんな項目はなくて、とにかく焦ってしまってコメントだけでも入れようとあたふたしてたら当然、下の子は何してるのかと覗こうとするしで、動き回りながら見られるのを阻止してコメントを追記しました。

怪しいとかの次元を超えてますね。

家に戻ってコンピュータから確認するとやっぱり写真は鮮明ではないし、スマホで見るよりも明らかにレベルが低いのがよく分かるので、すみません。下書きに引っ込めました。4人の方が「スキ」をくださってたんですが、お許しください。

その不出来な写真2枚は、このままお蔵入りの予定です。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨