見出し画像

日本で唯一のサンタさんって誰か調べたよ。

今日偶然、知ったんですが、日本には「グリーンランド国際サンタクロース協会」に認められたサンタクロースが一人だけいるんですって。

チラシをたまたま受け取って、国際サンタクロース協会ってなんぞや? と思ってちょっと調べてみました。

サンタにも公認っていうのがあって、デンマークの首都コペンハーゲンに本部を置く「グリーンランド国際サンタクロース協会」に認められて初めて本物のサンタになれるんです。ただのコスプレの人とはランクが違いますね。

「グリーンランド国際サンタクロース協会」はおよそ50年前に設立された歴史ある協会です。

公認サンタになるためには「サンタとしての活動履歴を提出すること、体重が120kg以上あること、結婚していて子どもがいること」という条件をクリアしたあとに試験を受ける必要があります。

日本で唯一の本物のサンタさんは「パラダイス山元さん」とおっしゃいます。「ミュージシャン」兼「餃子職人」兼「サンタクロース」だそうでなんだかすごいですね。

史上最年少の35歳で公認サンタクロースの試験に合格し、公認ライセンスを更新し続けるために毎年欠かさずデンマークで開催される世界サンタクロース会議に出席しているようです。

507文字

#エッセイ #サンタ #サンタクロース #公認サンタ #たった一人 #デンマーク #会議 #責任

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨