見出し画像

信ずる私は救われる⁉note始めます!

今回で3回目だ。1回目と2回目は連続。そして2日あけて3回目。辛い。疲れる。寝た気がしない。時間に間に合わなかったり遅刻する夢。最初の2回は友達とか人との待ち合わせに間に合わず遅刻。3回目は病院?健康診断?の予約時間に間に合わない。急ごうとしているのに、引き留められたり、難題が降りかかったりして先へ進めない。

1回目、目覚めてすぐ「あ~、嫌な夢だった~。でも夢で良かった~!」と、心底ほっとした。2回目の後は「また?二夜連続で?」と、夢の中の私の状態はさておき、2日連続で遅刻する夢を見た今の自分にフォーカス。そして3回目「えっ?また?私、大丈夫だろうか?何かの予言?」と、スピリチュアルの世界へ。占いとかあんまり信じないけど、とりあえず「夢・遅刻」で検索。出てくる出てくる夢占いのサイト。いくつか見てみると、「失敗、焦り、不安…」ネガティブな言葉が並ぶ。そういえば、少し前に読んだ星占いに、8月までに新しく何かを始めるとよいというようなことが書いてあって、心のどこかで何か始めなきゃという思いと焦りがあったような気がする。夢の原因はこれだ!これに違いない!

そうだnote書こう!ずっと始めようと思いつつ先延ばしにしていたっけ。
今日からnote始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?