見出し画像

【ご報告】

2022年9月1日(木)

この場をお借りいたしまして、少しばかりご報告がございます。

2014年4月より、会社員としてこれまで社会を渡り歩いてきたことは以前にご紹介しました【働き方を考える】シリーズにて記載しました通りですが、

正式にフリーランスとして独立いたしましたことをご報告申し上げます。

屋号名は「kovitsystem(コビットシステム)」です。

こちらは、「Cobit」と「Hobit」から造語として意味を込めました。
(実際には、両方お山の小人の「小人」の部分なんですけどね)

まず、「Cobit」とは、企業や団体に対して、ビジネスプロセスやベストプラクティスを提供し、組織のITガバナンスとITマネジメントの円滑な運用を可能にするための実践規範を意味する言葉です。

そして、「Hobbit」とは、平和と食事を何よりも愛し、いざとなると芯の強さを見せる、あの「ホビットの冒険」の小さな種族です。

何をするのか

私の以前からのモットーであります、

「1時間後に後悔しない人生」

これを私を通じて皆さんに体感していただきたいと思います。

屋号ロゴ

私にできることであれば、何でもやらせていただきます。
詳細については、明日以降に改めて詳しくご紹介いたしますが、主に「PCを使ってできること全て」になります。システムの開発や運用・保守などのシステムエンジニア、ライター、事務代行、公式アカウント運用、その他諸々…。

複業系パラレルワーカーという類になるかと思います。

詳しくは、ホームページを作成しておりますので、こちらをご覧いただければおおよその事業内容を把握できるかと思います。

今後の活動

ホームページと共に、Twitterアカウントを作成いたしました。
@kovit0901

また、ライター業をやるにあたりこちらのnoteの投稿は「kovitsystem」に移管することとし、投稿をお知らせするTwitterでの発信、その他差し支えない範囲での業務内容、その他諸々の発信媒体として運用してまいります。

また、直接お会いできる方には名刺をご用意しており、公式のLINE@のQRコードを載せておりますので、そちらからコンタクトが可能となります。データもご用意しておりますので、必要でしたらそちらでお送りすることも可能です。

なので、窓口としましては、
・ホームページ
・Twitter
・LINE@
を設けております。

その他、業務に関するお打ち合わせなどは各種web会議ツール、チャットツールを導入しておりますので、案件相談の際にご指示いただければと思います。

30歳、一般男性。イマドキのツールについていくのに必死です。

働き方を考えました

すでに投稿していた通り、私は現在も適応障害の療養中です。
そして、この期間になんのために自分が働いているのかを考えました。

いつの間にか会社のために自分の生活、自分自身を犠牲にして働いているということに気が付きました。

それではいけない。
自分は犠牲にするものではなく、武器にしなければ。
売れる商品をどうこうするのではなく、自分が売れる商品自体になる。

自分が直接関わることで、お客さんの顔もわかるし、お客さんが助かったと言ってくれる言葉全てを拾い上げることができるし、ご指摘をいただいた改善点をすぐに修正ができる。

自由と責任。

色んな人に言われて、自分にも言い聞かせています。

その分、しっかりお客様の1時間後に「頼んでよかったなぁ」と思ってもらえるよう、最大限のパフォーマンスを果たします。

念の為ですが慈善事業ではありませんので、ご依頼には報酬を頂戴いたします。基本的には「業務委託契約」をご想像いただければわかりやすいかと思います。料金などはお打ち合わせにて。

開業に向けて何を準備してきたかなどは、今後の記事にまとめていきたいと思います。

今後とも、ご贔屓によろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?