見出し画像

【推しは推せる時に】パパラピーズ編

「私立破覇楽学園 ばりうる祭」

日程・2022年10月10日(月・祝) 
場所・ANA クラウンプラザホテル大阪
開場・16:30
開演・17:00
終演・18:30

初のYoutuberイベント

現在数えられないほどのYoutuberがいる中で、実際にイベントに参加したのは今回が初めてでした。2022年10月現在のチャンネル登録者数178万人の「パパラピーズ」。知っている人は知っているし、私の周りでは知らない方の方がまだまだ多いです。全世界の中で178万人と言えど、自分の周囲でみればまだまだ少ないのかなと感じる次第です。私が知ったきっかけはいつだったかの「佐倉としたい大西」という声優ラジオ番組でした。

最近観ているYoutubeとして紹介されており、2020年3月29日に配信された「コストコの巨大サーモンをサーモン麺にして食べてみた!!」という大食い動画内で、じんじんがくしゃみをしそうになったところで決めポーズをする(動画内2:22頃)一瞬だけでずっと観ていられると紹介されていたのがきっかけでその動画を観て私も笑ったのを覚えています。それまでの動画もいろいろ観て、Youtuberっぽいなと思う企画も多い中でもたなかがとのコンビもしっかり出来上がっているなと思って、その後も更新されると動画をチェックするようになりました。

2022年8月1日に更新の動画は「皆様に大事なご報告があります。」という内容。声優さんの「ご報告」を含め、動画の再生数を稼ぐために意味深なタイトルにすることは今や定石となっています。今回はなんの発表だろうと観てみるとイベントを東京と大阪で開催するとのこと。

奥さんも流れていたら動画を観ていたので、興味本位で申し込んでみることにしました。

以下、レポート

動画が出た時点で申し込んで見事に当選。ANAクラウンプラザホテル大阪でどんなことをやるのか、キャパもわからず当選したけれど大丈夫かなと思っていました。すると「好評につき追加で昼公演も開催します」と発表されました。

ここから先は

1,179字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

イベントレポ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?