見出し画像

ウホレーザープロジェクト始動

増加する美容系男子たち

近年、男性の日傘の使用についてマスコミの話題に上がりました。
なんとなくついていた「日傘は女性のもの」というイメージを払拭し、男性も暑いのは同じだし、黒い方がカッコイイなんていう条件はもう聞きません。ネットビジネス界隈でも男性向けのスキンケアや、普段から化粧をする男性も増えているとか。
そして、私の周りでも増加を実感しているのがヒゲ(部分)脱毛です。
ダンディな目鼻立ちで、チョビヒゲやあごひげが似合うならいいのですが、私の場合はどうにもヒゲが似合いません。
さらに、奥さんもロン毛とヒゲNGという項目がいつの間にか追加されており、朝に剃って夕方にチクチクしていたら、態度がチクチクに変わります。

美容外科への抵抗感

女性は脱毛してて当たり前くらいに思っている若者も多いと勝手に思っていますが、部分整形であったり、部分脱毛、自分の身体のメンテナンスとした行為には自由診療のお金や、周りへの恥ずかしさがあったり病院に行くのとはまた違う緊張感と大きな出費、長期に渡るケアが必要になるため、なかなか手を出しにくい分野だと思います。料金やコース、口コミも様々でどこに行ったらいいのかも迷いますが、広告はかなり増えましたね。
実際私も過去に美容外科手術の経験があり、いわゆる包〇手術ですね。
成人していたので、医療ローンを組んで返済は終えていますが、もちろん親には言っていませんし、言う必要もありません。奥さんにはそれとなく伝えた程度なので、むしろ言わなければ分りません。
(ピンクなお店のプロのお姉さんは分かるという噂は耳にしました)

ウホウホレーザー

本題に戻り、私の知人で別々のクリニックでヒゲ焼きを行っている方にお話を聞き、自分でも内容を調べた結果、「ゴリラクリニック」に通うことになりました。
男性専門のクリニックで、ネーミングからお聞きになったことがある方もいらっしゃるかもしれません。
開院して7周年を迎え、全国20もの都市部に展開しており、どこのクリニックでも共通内容で実施できること、麻酔や機器の種類、痛みを緩和するためのスクイーズバナナが特徴的です。レーザー照射の際にゴーグルをするので、「ウルトラマンに変身したら、バナナお願いします!」というのが合言葉だとか?! 私の初回は知らずに受けたので終わった後に存在を知人に教えてもらいました。

https://gorilla.clinic/operation/epilation/masui.html

スクイーズバナナ

照射から2週間以上が経過し、今は照射されたヒゲ達がポロポロと抜け落ちると言われていたのですが、どちらかというとヒゲがのびるのが遅くなって、髭剃りの回数(時間)が減った感覚で、見た目にも薄くなったかなという感じです。かゆくてポリポリすると取れたりもします。(笑)
脱毛は毛周期に合わせて、濃い毛にレーザーを当ててやがて無くしていくという途方もない1つのプロジェクトです。
初回照射の個人的感想は、笑気麻酔バナナなしでしたが、料理中に油が連続跳ねて来るのを続ける感じで、カウンセラーさんは「ゴムでパッチンされるくらいの痛み」と表現されていました。

だいたい今後9週間以上の間隔を空けながらウホウホレーザーを照射していくことになりますので、そちらはまた随時ご報告できればと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?