見出し画像

寝ること

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。

※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「寝ること」です。


睡眠時間

皆さんの睡眠時間はどのくらいですか?

私は普段4時間です。
たまにお昼寝をするときもあります。

なぜ睡眠時間を聞いたかというと、
皆さん気にしすぎてるからです。

何時間寝たから、身体にいい!
とか聞きますが、本当にいいのでしょうか?

私の場合5時間ぶっ続けで寝ると、気持ち悪くて1日中ぐったりします。
なので、4時間経つと自然に目が覚めます。

逆に8時間寝ないと、日中まともなパフォーマンスが出来ない方もいますよね?

ということは、人によってまちまちでいいんですよ


身体に聞いて

睡眠時間って、人それぞれ。

身体の状態によって、変わってきます。

肉体の回復

精神回復

氣の回復

氣を蓄えるとき

記憶の整理をするとき

など、身体の状態によって必要とする時間がかわります。

りゅうちゃん達に言われたのは
🐉「寝る時間って、身体が最適化するために必要なのよ。
どの位が最適なのかは、身体が教えてくれるわ。」
とのこと。

身体が教えてくれる?

🐉「自然に眠くなるとき自然と目が覚めるときよ。」

なるほど💡
確かに、眠い時に寝て目覚めたときに起きると身体は軽いですよね。
そして、頭もスッキリ✨

私「ん~、現代社会では皆が身体の望むようには寝れないこともある。
これについては、どう考えてるのかな?」

🐉「確かにそれは悲しい現実よね。」

大半の方が、目覚まし片手に起きているかと思います。

🐉「少しでも睡眠の質をよくするといいわ。
例えば、寝やすい寝具にするとか音楽や照明、香りもいいわね。」


質が大切

私「要はリラックスできる空間ってこと?」

🐉「わかりやすく言うと、そうなるかしら。」

何かのCMみたいな感じですが、どっかの回し者ではありませんよ。


🐉「あとはね😊」
私「あとは?」
🐉「龍神様に頼んで🥰」
私「はい?」
🐉「見守ってくれる存在がわかる人は、その存在にお願いするといいわ。」

めちゃくちゃ笑顔で言われました。

🐉「あら、気づいてなかったの?私、よく一緒に寝てるじゃない。」
確かに、🐉「寝るわよ~」って言って添い寝してくれてる。

私「あれって、質を上げててくれてたの?」
🐉「そうよ。セリってエネルギー沢山使うわりに、睡眠時間が少ないのよ。特に最近は、あり得ない量使ってるのよ。」

この子が添い寝するようになってから、疲れなくなってきたのはそういうことだったのね。

私「じゃあ、龍神様がついてない人ってどうすれば?
🐉「添い寝してって、お願いしてみたら?近くにいたら、お願いを聞いてくれるかもよ。」

だそうですよ。

🐉「あ、でもその前に龍神様に好かれないとね🥰」

ごもっともだ。

龍神様は、よい氣が大好き
     成長していく人が大好き
     自分をちゃんと持っている人が大好き
     自分自身を好きな人が大好き

でしたよね。


まさかの龍神様活用法🐲でしたね。


龍神様のお力はどうなってるんだか、未だに理解できてない私です。
でも、必要なときに教えてくださるので楽しみに過ごそう♪



本日はここまで


貴方の人生が輝きますように








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?