はじめまして、名物女将です

亜米利加在住も早いもので来年の4月で35年になる。10年前に運命的な出会いで再婚した今の夫と二人でフィラデルフィアの近郊で日本食のレストランを経営している。そんな去年の9月末、突然大腸がんが発覚.....それもステージ4。既に肝臓と卵巣に移転している状態だったので手術は手遅れ、残された治療はキモセラピー(抗がん化学療法)のみ。目の前が真っ白になった。名物看板女将ともてはやされた私も今は闘病中。そんな闘病生活も一年経ったこの頃、最期はやっぱり日本に帰りたいと思うようになって..…でもただ帰るだけじゃなくやっぱり今まで生きてきた証を残したいじゃないですか? 故郷に錦を飾るって言うか。

それで日本に帰ったらやりたいことがある。それも今まで築いてきた大切な人との繋がりを継続出来るっていう大きな夢が。その夢をあれをやりたい、これもやりたいというただの夢物語で終わらせないために。毎日いろんなアイデアが湧き出てくる。お陰で気力満々イキイキと充実した日々を過ごすことが出来るように。それでその湧き出てくるアイデアを忘れないように書き留める徒然日記を始めました。

皆さんのアイデアやアドバイスをお待ちしております。

どうか応援して下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?