見出し画像

娘よ。あぁ娘よ。愛しき娘よ。

図4

聞いておくれよー。
この前6歳になる娘と食事しに行ってさー。
あのさー。うんとさー。えーっとさー。

図5

ちょっ(笑)
ちょっと(笑)
幼児並みに言葉詰まるのやめい(笑)
てかタイトルえげつない!気持ち悪いよ(笑)

図4

だってさー。この前
パパ「これ美味しいぞ!食べてみなー」
娘「んーーーー!」(口を手で塞いで首を左右にブンブブーン)
パパ「なんでーーー!一口いってみなって、ぺろっと!さぁほれ」
娘「無理無理、パパみたいな体になりたくなから!!」
パパ「え。・・・・え!?(笑)」

図5

あっちゃー(笑)
むしろ今これを読んでくれてる人は
君の体型を脳内でイメージしてると思うけど
そんなに娘ちゃんに嫌がられる体型だっけ?(笑)

図4

家庭内では、ムチムチしてるといわれるが
外に出れば、ガタイの良いナイスガイって言われるよ

図5

ナイスガイ(笑)
その答えまでは求めてなかったけど、たしかに
そんなに嫌がられるほどの体型じゃないよね(笑)
その家庭内でのムチムチ扱いが、娘ちゃんの嫌なイメージとして
残ってるのかな?

図4

そうだね。
妻が家庭内では、俺の体型を見て
溜息はつくし。
夜遅くに「お腹すいたー」って子どもたちが言えば
「パパみたいになるよ!!?」って脅してるからね(笑)

図5

・・・・原因それだよ(笑)
もう家庭内での、パパに対する扱いが
いじられキャラみたいになってるじゃないか(笑)
そうなってくると、信用度も薄くなって
パパの発言権はなくなってしまう気がするね(笑)

図4

妻の尻に敷かれて早7年か。
・・・・悪くない。。。。

図5

違う違う(笑)
それは君の性格的な問題だろ(笑)
でも家庭内のパワーバランスって
子どもの教育をするにあたって重要になるし
親の背中をみて子は育つわけだから
そこはしっかり、教育の面でも奥さんと話あったほうがいいね。

図4

・・・はい。
あれ?なんか、思ってたんと違う終わり方なんだが(笑)
俺いま説教されてない?

図5

説教ってほどじゃないけど
子どものためにならないよ!きっとね?
父母を尊敬しろ!なんて教育には興味はないけど
子どもを育てる親として尊敬されるような姿ではいる方が
子どもにとっては、それが大人になった時の
自分のイメージにもなるわけだからね。

図4

・・・・はい。(いや、これめっちゃ説教や)
でも反面教師っていう言葉がありますように
子ども達は私の姿をみて・・・

図5

こんな大人になりたくない・・・なんて思われたいの?(笑)

図4

いえ。なりたくありません。言い訳してすみません。

図5

分かればよろしい!
・・・一緒になんでも同じものを
食べてくれる日がくるといいね。

図4

そうね。俺も背中で語れる父になるさ。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?