見出し画像

伊勢神宮別宮 伊雑宮🇯🇵🪨

1月末に、伊勢神宮をはじめ、伊勢方面へ参拝しました😄⛩️
1泊2日であちこちに行かせていただきました。
時間が空いてしまいましたが、少しずつ写真と共に書いていきたいと思います🎵

こちらは、伊勢神宮の別宮「伊雑宮」です⛩️
「元伊勢」とも言われているところです✴️
御祭神は、天照大神様です🇯🇵
https://www.isejingu.or.jp/about/outerbetsugu/

「みんなに幸せになってほしい。あなたが、みんなが、喜んでくれたら、私もうれしいのですよ😊」
と言ってくださった気がしました🥰🌈✨

そして近くには磐座もあります🪨歩いていけました👟
私は伊雑宮には何度か行かせていただいているのですが、磐座は初めてでした。
とても美しく清らかなところで、ずっと居たいと思うところでした✴️
「万物は動いている。事は動く。」
と言われた気がしました。
変化の流れが加速していくようですね🌍️

伊雑宮も、何度訪れてもとっても美しいところです✨
伊勢神宮参拝の際は、よかったら足を伸ばしてみて下さい🥰⛩️

そして、近くの「中六」さんの鰻丼もおすすめです🎵本当においしかったです😋
こちらもよかったらぜひ😁✨
https://www.kanko-shima.com/purpose/1313/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?