見出し画像

筋肉を愛す



・始め


こんにちは。


学生をしながら筋肉を少しずつ育てているものです。


皆さんは筋肉がお好きですか?


私は大好きです!


といっても、ボディービルダーみたいに超ムキムキなわけではありません。


全然細いです(笑)


この記事を見てくださった方の中には「筋肉をつけたいけど、筋トレ・食事制限が面倒くさい」と思っている方が多いと思います。


そんな方のために私が筋肉を愛する方法を3選お教えします。


1.毎日10分の筋トレ

筋肉を愛するためには、まず筋肉をつけていかなければなりません。


鍛え方はなんでも良いのですが、大事なのは10分で大量の汗をかく・かかないで大きく変わるということです。


この10分をダラダラとやっていては筋肉をつけることができません。


正直筋肉を好きになりたいという気持ち次第だと思っています。


ここは辛いですが、頑張って毎日続けてきましょう!


↑私はこの動画を毎日続けて、約3ヶ月で腹筋が浮き出て見えるようになりました。


2.風呂に入る前に鏡を見る

鏡を見て自分の体の変化を感じましょう。


これをすることで、筋トレ始めて当初は全く変化が見られません。


その上、筋肉痛で動きたくなくなることもあります。


しかし、筋肉痛にも耐えながら続けることで、筋肉が成長し、もっと育てたいというモチベーションに変わります!


私は筋肉を愛したことで毎日朝晩は鏡の前でポーズをとっています!


3.楽しむ

どのようなことでもひたすらの辛いことだけを行うのは苦痛でしかありません。


私は毎日10分だけ本気を出し、そのほかは全く筋トレを行っていません。


好きなものを食べ、好きに生活しています。


このような短期集中をすることにより、自分の自由な時間を確保することができます。


社会人の方であれば、風呂に入る前に10分集中すれば良いので続けられるのではないでしょうか。


終わり

いかがでしたか。


大切なことをまとめると「毎日10分集中する」「風呂に入る前に鏡を見る」「楽しむ」です。


これらができていれば必ず筋肉を愛することができます!


楽しむといっておきながら辛い、きついことばかりだと思いますが、この辛さが続けていくと気持ちよくなってきて、結果的に楽しいという感情につながるのではないでしょうか。


是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?