見出し画像

引っ越しして

ひとり暮らしして、約2週間経ちました。

車を今日、本宅に置いて帰ります。

明日から、車なし生活です。

自転車は、旦那さんが買ってくれました。

この2週間、仕事の後や、休日、

娘の用事で車で行くことが多く、

これでは、今までの生活と変わらない、

車がなければ、
私に用事を娘は頼まず、自分でやるだろうと思い、

予定通り、車を夫に返します。

車が必要な時だけ、本宅に借りに行くかも。

なるべく、そうしたくはないです。

娘とは、駅で待ち合わせて、出かけたりしたいと思います。

今日も、LINEで、「コンタクトレンズ、壊れたから病院連れて行って」と言われ、連れて行くことになりました。

旦那さんが、これからは、遠くの用事はやってくれるといいな。

ひとり暮らし、ちっともさみしくありません。

誰ともつながりたくない。

職場では、明るく振る舞っているけれど

家にいる時は、じっと静かにしていたい。

人が苦手。自分が嫌い。

パパゲーノなわたし。

娘との新たな関係性に慣れていこう。

共依存はよくないからね。

毒母が消え、娘が離れ、

私の心は少しでも

平穏になれるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?