見出し画像

自己愛あれこれ



ダルクテナニモシタクナイ😰

ヨルモアマリネムレナイ😰

コマッタ、コマッタ…



夫の世話をしなくなって
夫と距離を置いて

夫もおそらく気付いているのだろう

私の部屋にも入ってこない。
たまーに来るが
ほぼ夜は顔を合わさない。

神経を使う事もなく
あれこれ考える事も無く
楽になったからであろう。
パズルゲームを永遠にやっている🤭

けれど心ではいつも
自分はどうするべきか。
この家族のペースに
ハマらないように
相手の言う事を
間に受けていないか。

を常に考えている。

考え無い様にしていると
すぐに元のペースに戻るからだ。

姑嫁にしろ
夫にせよ
すぐに人を使う。

今は姑嫁とは絶縁中なので
構わないが

私が買い物に出掛けていると
あれ買って来てのLINEが来る😮‍💨

なのでこっそり行くのが良いのだが

何故かバレる。
マジうざい😤


姑嫁と姑夫は
毎日パチンコに行っていた。
それが去年から
姑嫁だけは家にいる。
ゴロゴロして
テレビ観て
くちゃくちゃものを食べて
昼寝💤😴

その癖夕方になったら
台所を占領して
散らかし放題で食事している。
後から使う人のことなど
全く考えない
当然だが…

耳が遠いので
テレビの音がうるさいうえに
生活音が激しく
私は落ち着かない。

夫も生活音がうるさい。
最近は咳払いが異様に気になる。
姑嫁も同じ。

あんなに咳払いするのは
病気😷では無いかと思うほど。
癖なのか?
喉に何か詰まっているのか?

自己愛の方は
脳の形成不全によって
精神障害を招いているらしいので
精神病では無いらしく
判断も難しいらしい😓

街で見かける
不機嫌なご老人の中にも
外で痰を吐いたり
咳払いしたり
大きな音を出している
人を嫌な気持ちにさせる方を
見かけますが
心に不満ばかりの人は
そー言う状態になりやすいと
聞いた事があります。

うちの人達も
その部類の様な気がします。

独り言の声も大きいし
よいしょとか
よっこらせとか
隣の部屋まで聞こえてくるから
不愉快😕

食事のマナーも
家では最悪だし
このままもっと歳をとっても
一緒にいたいかと言われると
居られるけど
居たくない。

一緒にいても
気持ちが通う事も無く
人の痛みもわからない人と
居ても楽しくない。

それがわかっていても
夫の抵抗を跳ね除けて
闘うほどの気力も
行動力もない。

けれど
もし仮に夫と離れるとすると
それは夫の両親が
この世の人では無くなった時かなと
最近考える。

この家族への復讐とかは
考えてないけれど
一番困っている時に
トドメを刺すくらいは
しても許されるのでは無いかと😆

どちらにせよ
私は貴方の両親の世話はしないと
きちんと伝えている。
とりあえずそれを無効にする事を
言ったりしたりする事も
想定内。
しかし
俺は嘘はつかない‼️人なのだから

(自己愛さんは自分は嘘つきでは無いと思っている。何故なら全て自分が正しいから。例え嘘を認めたとしても相手のせいで嘘をついたので自分は悪くない)

嘘はつかせない。
私も譲らない。

夫が両親の世話は
絶対に無理。

わたしも無理😆

実際
一度だけ浮気を認めた事があったが

それは歳をとったわたしのせいとか
(若い時からしてた癖に)

子育てが終わったけん自由にしたい
(昔からしてただろ?)

男としてどこまでやれるか
試したかった。
(だから昔からしてたし
そのセリフは漫画の中のセリフです)

浮気をして嘘ついて
隠そうとした理由を問い詰めた時
述べておりましたが
はっきり
自分が悪かったと謝る事もなく
(そんな事は思ってないから)

傷つけた私への謝罪もなかった
(私が傷付いた事がわからない)


そして夫は言ったんです
「お前偉いな」

何に対してそう思ったのか
聞いたけれど
なんと無く…と交わされました。

今思うと
色々なあいつの嘘や言い訳を
ひとつひとつ指摘して
おかしいと追求したので
夫は
私が色々な事に気付いたから
凄いな…と
心の声が漏れたのでしょう

私が見抜くはずもなく
私にわかるはずもないと
自信があったのでしょう


そして
娘の旦那さんの
浮気が娘にバレた時も
娘の味方をする事も無く
旦那さんに
「バレるとかお前バカやの。バレん様にせーよ」と
平気で言えるのでしょう。

しかもそれは娘の旦那さんから
娘が聞いた話で旦那さんも
流石に引いておりました😰

そー言うところからも
反省など微塵もない証拠です。

時々
ごめんね🙏って笑いながら
謝る時がありますが
あれは
その場を収める為の手段なのです。
付き合ってから今まで
本気で謝った事は
ない人なのです。

自分に対しては
誠心誠意謝罪させます。
心から謝罪しても
中々受け入れません。

いつかは変わると信じていましたが
変わるはず無いです😰

信じるとか
名前にも付いているのに
全く当てはまらない人です。


姑嫁と姑夫は現在喧嘩中です。

原因は姑嫁の自己愛が発動して
憤怒を起こし
姑夫がわがまま過ぎる。
可愛げが無い‼️とブチ切れたからです。

まぁいつもこんな感じです。
あとは姑嫁が
自分が大事にされていないとか
姑夫の暴言がひど過ぎるとか

原因の多くは
姑嫁なので仕方ありませんが

当然姑嫁は謝りません。

姑夫も謝りませんが
姑嫁のご機嫌とりに精を出し
何とか仲直りしての
繰り返しです。

姑嫁は
自分のものさしでしか物事を
考えられないので
違う意見があっても
全く聞き入れません。

なので
全く成長していません。

言っている事は
10歳くらいの子供レベル。

本を読んで
自分のレベルを上げようとか
教養を身につけようとか
料理が美味しく無いと言われても
怒るだけで
努力もしない。
脚が悪いので手術もしましたが
リハビリもしない
外を歩くのが嫌だからと
家でできる運動器具を買ったけど
しんどいからしない。
その癖
脚が悪いからと
自分を弱く見せて何もしない。

自己愛者は
努力もせずに
自分を尊敬しろとか敬えと言う

まともに相手にしてはいけません。

私はまともな人間なので
この家の人達と
意見が合わない事が
当たり前🤭
仲良くしなくても全然平気どころか
嬉しく思う🤭
間違ってたって
出来なくたって
弱くたって
いいじゃん🙆



#自己愛性人格障害



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?