見出し画像

うつ病になって良かったこと①Kindle出版のきっかけ

◆まえがき

こんにちわ♪
愛犬から頻繁に愛情表現されて、嬉しいやら辛いやら痛いやら、色んな感情に揺れるにこりんです(^_^;)

今回は、「うつ病になって良かったこと」を、お話しします。

うつ病を患って良かったと思うのは、

 寛解(かんかい)した頃からようやく

 考えられる事かなぁと、

 想像します。

 なので ピンとこない方も

 いらっしゃるかと思いますが、

 そこは、人それぞれ 進み方も

 症状も違うので 一概には言えません。
 焦らず、ゆったりした気持ちで

読み進めていただけたらと思います😊

◆この記事を読んでほしい方

・今現在、うつ病で苦しんでいる方
・大切な人がうつ病で苦しんでいる方

◆この記事を読むと・・・

  • うつ病でも勇気が出る

  • 苦しくても克服しようと思える

  • 自分もKindle出版しようと思える


◆Kindle出版のきっかけになった

 実は私、
うつ病になる前は

家事代行の仕事を 週3で
やっていました☝️

 介護食を3食用意したり

 お部屋やお風呂、玄関、ベランダも
お掃除したり

 ゴミ出しや洗濯物を畳んだり

アイロンがけやお買い物・・・

結構楽しくやってました。

「家事は嫌いじゃない」
 と考えていました。

今は
「家事は得意ではない。料理嫌い」😅

うつ病と診断されると、
仕事は辞めて、
治療に専念した方がイイと、
主治医に言われ、言われるがままに
「直ったらまたやればいいや」位の
考えでしたが、

 東京から地方に越してきたら、
私のように何のスキルもないオバサンは、立ちっ放しの作業&接客がほとんどで

 やってみれば、以外に楽しくできそうなものもあったのですが、

 長期間の療養ですから、体力的に
無理でした(´;ω;`)

家事代行は、地方では車が必須なので、
一度は、教習所でペーパードライバー克服してからの復活も考えたのですが、

以前ほど、
稼げなくなっているのを知り
主人にも反対されていたこともあり、
前向きに諦めました。

そんなことを 何年もやりながら、

ブログを書いてみたり、
自分探求したり
映画にハマったり
絵を描いてみたり
犬と遊んでみたり
 アクセサリーや犬服作りに
挑戦したり
 釣りを教えてもらったり

 チャレンジ&失敗のくり返ししながら

 自分が継続して出来ることを
探していました。

ある日、犬と散歩の帰り道に
パッと浮かんだのですね、

 文章で表現してみれば?って。

ブログでも良かったのかもしれませんが、

できたら本を出版して

自分が経験したモラハラ生活や

20年にも及ぶうつ病の経験を

この世に残して 
おこがましいのですが、
誰かの役に立ちたいと

強く思ったのです。(はい、出版前です)

治療中ではありますが、

無理さえしなければ、

私のような者でも、

伝える事はできるのではないか・・・

自分のためにも

目標をもって行動するのは

生きがいに等しいのではないかと

考えた訳です。

「はじめに」の記事にも、
書いてありますので、よろしければ
ご参考にされて下さいませ☺️

◆おわりに

いかがでしたか。
目標に向かって 行動するのは
病気を患っている人にとっては
とても有意義な
時間が過ごせそうです🥰

なかなか行動できなくても
考えているだけでも
楽しくなっちゃいそうですし♪

どうか、今
病で苦しんでいる貴女。

治ったら
やりたいことを
考えてみて下さい☝️

いつの間にか
病もどこかへ
飛んで行ってしまうかも
しれませんね♪♪♪

関連記事です。よろしければ御覧下さいませ☺️

これからの貴女にイイ事たくさんあります様に・・・・・❤️

最後までお読み頂きありがとうございました🙇





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?