見出し画像

うつ病になって良かったこと④客観視できるようになった


まえがき


こんにちわ。
最近、いつもの調子を取り戻し
再度 自分に優しい私でいようと思うにこりんです(^_^;)

 今回は「客観視できるようになった」お話です♪

 それまでは、お人好しというか

甘ちゃんでした ハイ
 
 色んな人が 世の中には
存在するから 要注意と、
実体験をもって知ってしまいました。

この時、40歳過ぎ(^_^;)


◆辛い結婚生活

 うつ病になり、

思うように 身体が動かなくなると

 前夫は ますます嫌がらせをするようになります。

 TVのボリュームを高くし、大声で怒鳴るので 頭痛に響く 

 だけど お腹は空いてくる・・・
(この時は)

 勝手に作って 皆で食べてる💧
子供達に食べさせてくれるのは
有難いケド・・・

などと複雑な気持ちを抱えつつ、

 この後は どうだったかな。

 あまり昔のことで
 
 忘れてしまった(^_^;)

◆認知行動療法

 ノートに 認知行動療法を実践し、

 客観視する練習。

ある物事に対して 

「あの人だったら何て言うか」とか、

「常識的に考えたらどうか」

 などを書いて 客観視する練習。

 よく矢沢永吉さんが言う

「俺はいいけど 矢沢は何ていうかな」

 ・・・・・・・みたいなやつ(^_^;)

そういった記録を

当時の主治医に見てもらったり
 
 意見を頂いたりしていたのですが、

 それらを通して、前夫の言動が

 普通ではないことが理解できた!

今、つらい気持を抱えている人は、

この「認知行動療法」がオススメです。

◆人間関係破滅

このノート、後にとても大切な役割を果たしてくれます。調停離婚の際に。ここでは割愛しますが。

 それと同時に、

こんな人と結婚してしまったのか😱

こんな人が存在してもいいのか?☠️

なんだー この家族🫥🫨👿

と、後悔しまくり・・・

見た目や 優しさは 

いくらでもごまかせます。要注意です。

 親の夫婦関係も 参考になりますよ

そこの結婚前のお嬢様がた
大事な所ですよφ(..)メモメモ

同じように、同級生の女友達。
大嘘つきのこんこんちき。

私が知らないと思って 前夫と
繋がっていたようで、

 この二人は

 私の中から 

 抹殺しました。

 私ったら いったい

 何やってんだか_| ̄|○


 ◆あとがき

 大事なのは これからです。

 今現在 61歳、
  
  今春 62歳

 あと何年生きられるのか

 わかりませんが

 諦めずに こつこつと

 事実を報告し、

 今、苦しんでるモラハラ被害者の方

 まだ、未婚の方に

 情報提供できたらいいなぁと、

 心から思っています。

 被害者の方には、

 早い解決と

 心の安定を、
 
 未婚の方には、

 決してこの様な結婚をしないように

 自分で自分を 苦しめることなく

 幸せに 楽しく 

 生きていきましょう。
 
  決めるのは あなたです。

 後悔するなんて馬鹿らしいです。

 私がいいお手本です。

 決して真似しないで下さい。

   反面教師 にこりんより

 最後までお読み頂きありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?