見出し画像

歌詞完成!大きい一歩!

こんちくわ!

名前はcan not こと キャン です!

Day24に突入致しました!ヨイショ!パチパチ

頭がパンクしそうです( ´∀` )
ですが!
歌詞がとうとう完成いたしました!!
みじかいけど!👏
大きい一歩が動き出しうれしゅうごぞざいます!笑

今日の課題
・ボイトレ
活舌のトレーニング×3
朝一のボイトレ×3
しらスタさんの発声トレーニング
W/X/Y通し
もののけ姫×2

感じたこと・反省
・ただ歌ってるだけ
もっと自分の歌ってる時どこにどうリズムがあたってどういう時に上手くいってるのか
一つずつ細かく練習していこうと思います。
リズムや声の出し方、意識することたくさんあるが、ただ意識するだけになってる
だから毎日違う声になる
一つずつ積み上げてく意識
成功を積み上げる意識

・発音をもっとしっかりする
なんていってるかまるっきり聞こえない
発音を意識する
一文字一文字いう意識を持つ

・猫背になっている
毎回意識してならないよう意識

・歌詞の完成
とうとう完成致した!
次のステップに進みます!

・メロディの勉強
手が付けられませんでした。
明日!

・なにか一つ探す

歌う時の意識・細かいとこ

・声帯を閉鎖して声を高くする
・声帯を閉鎖して声を低くする
・声帯を開いて低くする
・声帯を開いて声を高くする
どこでもつなげることができる
空気が多いとその分筋肉を使う
そして声はでかくなりうるさくなる
空気の圧迫感=スピード
空気の量=エネルギーの大きさ
ピッチがあがると圧力が強くなる
後ろに行くほど空気の量必要
前に行くほど空気が少ない

自分は息を使う量が相当多いのでもっと効率よくだすよう意識する

明日の課題
・ボイトレ
・メロディの勉強
・なにか一つ探す

皆さんの助力、意見ぜひ!!お願い致します。
協力してくれる方も募集しています!
よろしくお願いいたします!

12/20まで全力で突っ走るので応援よろしくお願いいたします!(>_<)

             naw11/24・・・12/20まで残り29日・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?