見出し画像

イギリスのティータイムへようこそ@紅茶 & スコーン専門店

こんにちわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回はイギリスのティータイムを
体験できるカフェ「TEA ROOM KIKI」
をご紹介いたします。

場所は
 
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2
東京ミッドタウン日比谷 地下1階
電話番号:03-6550-8311
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休
予算:モーニング¥1,800~¥2,500
ランチ¥1,800~¥2,500
ディナー¥1,800~¥2,500

他にも店舗が、京都・嵐山本店、
大阪・梅田店舗がございます。
こちらのお店はイギリススタイルのティールームで
くつろぐことが出来ます。
美味しいお紅茶と自家製の
英国伝統菓子・スコーンやケーキを
食べることが出来ます。
イギリスの老舗陶器ブランド「バーレイ」の食器を使用するなど本場に近いような空間で
召し上げることができます。
食器から細かいこだわりを感じました。
そしてKIKI で提供する食材は、すべて自家製です✨
サクッとした食感がクセになる
カントリー風スコーン。
ほか様々な味のスコーンジャムなどが頂けます。


茶葉の種類はブラックティーやハーブティー、
フレーバーティーなど、
計20種以上の紅茶を頂けるので、
紅茶好きの私からしたら最高の空間でした!!


私はKIKI’ s クリームティー(アールグレイ味)を
頂きました。


ほんのりあったかく、サクッとするものや
ほろほろするような柔らかさのものもあり、
どれも全種類食べてみたくなるような
美味しさです。
季節によってその時々のデザートで
アフタヌーンティーも楽しめるみたいなので
次回行った際はアフタヌーンも
してみたいなと思います。
店頭では、茶葉やスコーンの販売も
されているので、テイクアウトも可能なので、
お土産にもいかがでしょうか。
是非紅茶好きな人は絶対に行くべき場所だと
思います!興味ある方、英国気分味わって
見てください!!
お読みいただいてありがとうございました!🙇‍♀️


サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!