見出し画像

〜北海道旅行満喫旅~@3日目

こんばんわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回は前回の続きで
一日中札幌駅周辺を探索しました。
最初から見たい方はこちらをご覧ください!

朝はホテルから出て、札幌のシンボル
「札幌テレビ塔」を見ながら、街を探索しました。
北海道と言ったら海鮮が旨いという事で
海鮮丼のお店「町のすし家四季花まる」へ
行ってきました!!
やはり混んでいて1時間くらいしてからやっと
お店に入り、花まる海鮮丼を頂きました。



卵、サーモン、イカ、トロ、エビ、鮪など
具だくさんなどんぶりで
そこに自家製の味噌汁がとても進む一品でした。
追加でホタテのバター焼きも頂きました。


食べた瞬間、
東京では味わえない新鮮なほたての味がして
そこにバターが香りほっぺたが思わず笑顔になる
美味しさでした!
食べて満足になり、
札幌のブランドショップに行ったり、
ショッピングモールでフルーツの炭酸ジュースを
飲んだり、してから疲れたので、
一度ホテルへ戻りました。

少しだけ仮眠すると外は真っ暗になっており、
夜ごはんを食べにまた外へ行くことにしました。
昨日知り合いの方に
札幌のラーメンは美味しいからと
おすすめされたので、是非そこに行こうと思い、
夜ごはんはラーメンを食べることにしました。
札幌にラーメン共和国という
色々なラーメンを食べれる場所があったのですが、
こちらがなんと8/31で閉店と聞いたので、
なんとしても行くぞ!と思い中に入りました。
ラーメン共和国自体はとてもレトロな
雰囲気のある場所で例えていえば
東京の池袋のシャンシャインの中にある
ナンジャタウンに少し似ていました。

少し昔ながらな昭和な雰囲気を楽しみながら
私は「吉山商店」さんの
焙煎ごまみそらーめんを頂きました。



名前からして食欲そそるラーメンですよね。
見た目はとても濃い感じに見えるのですが、
味は濃厚でしつこい濃さが無く、
スープまで飲み干すぐらい
とても私的には美味しかったです!!
ラーメンも食べて札幌最後の夜は
夜景を見ながらホテルまで帰りました。
明日は始発の飛行機で東京に帰るので、
旅自体はこの日でおしまいです。
会社と家族などにお土産を買い、
無事東京について夜からは仕事という
ハードスケジュールな旅でしたが、
またこんどはのんびり満喫したいなーと
思いました。
ご視聴ありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!