見出し画像

友達が家に遊びに来る日のデザート作り@フレッシュな桃のタルト

おはようございます!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今日は私の友達が家に遊びに
来てくれてるという事で
友達と二人でデザートを作ろうという話になり
今の旬である桃を使った。
桃のタルト」を作ることにしました。

作り方』2~3人前
・桃 2個
・砂糖 大さじ2
・レモン汁(ポッカレモン使用)大さじ1

タルト台
・ビスケット 150g
・溶かしたバター(無塩)70g

ヨーグルトの生地
・クリームチーズ
・マシュマロ
・牛乳 大さじ3
・ヨーグルト(無糖)150g
・レモン汁(ポッカレモン使用)大さじ1

まずは桃を2等分にして、3mm幅にきります。
桃は種があるので、一周周り込みしながら
包丁を入れて、両手で包みくるっとひねって種を
とりますが、中々簡単には取れないです。

切終わったら、大きいボールに
桃、砂糖、ポッカレモンを
入れてざっくり混ぜます。
混ぜ終わったらラップをして
冷蔵庫30分程おきます。

次にタルト台作りをします。
ビニール袋に市販のビスケットを入れて、
棒で細かく砕きます。
その後、溶かしバターを加えて、よく揉みこみ
タルトの方に入れ、スプーンなどで
引き詰めてから冷蔵庫で10分程冷やして固めます。

次にヨーグルト生地を作ります。
ボールにクリームチーズ、マシュマロ、牛乳を
加えて600wのレンジで30秒温めます。
取り出してから軽く混ぜてから、粗熱をとる。
その後、ヨーグルト、ポッカレモンを
加えて軽く混ぜます。
そしたらタルト台にヨーグルト生地を流し込み、
冷蔵庫2時間冷やします。
冷やし終わったら、つけ置きしている桃を
綺麗にタルト台とヨーグルト生地の
上に載せたら完成です!

綺麗にできたかは微妙ですが、
味はとっても美味しかったです!!
濃厚なヨーグルト生地がとてもひんやりしていて、桃と相性が抜群でした!!
下の生地はクッキーなので、
バターの風味がプラスされて
お店のケーキみたいな味がしました。
作成時間はかなりかかりますが、
手間は少ないと思うので、
皆さんも是非作ってみてください!
感想、コメントお待ちしております😋
お読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️



サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!