見出し画像

人生最大の失敗は挑戦しないこと

子育てを経験した専業主婦の本音。
自ら望んで専業主婦になったはずなのに、
少し先の未来を考えると

「このままでいいんかな」
「私のこれからどうなるんかな」

という不安に襲われる。
このまま子供が幼稚園に入園して、
卒園するまで働けないってなると
何年ブランクあくん?
もし2人目が生まれたら?

その頃にはまた小1の壁問題も出てくる。
そもそも何年も今の状態が続くなんて
わたしには無理...。

それと同時に
「子育て以外の何かがしたい」
「母という立場以外で誰かの役に立ちたい」
という衝動にかられる。
決して子育てが嫌だったわけではない。

家族以外からありがとうって言われる機会
自分でお金を稼ぐ術がなくなってしまった
そこの喪失感を取り戻したかったんだと思う。

そこからしばらくもやもやが続き
勇気とためらいが行ったり来たりの日々を過ごしたけど、ベストセラーにもなった
「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」
を読んで人生観がガラっと変わり、
ある日決意をする。

「とにかく行動しまくって生き方を変える!
そして1年後には理想の生き方働き方を実現する」
と決意。

そんなママもいる。
やりたいけどためらっている、
その時間がもったいない事に気づく前にやってみて。
私が背中おすよ。
↓↓↓
画像をポチっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?