見出し画像

ちゃぷたー



ゴダールのきぐるいピエロよりも真っ青な太陽におはよう
世界中に存在するあらゆる問題今日づけで完全に解決した夢マサユメならいいな
noteのアカウント消したら 書いた記事もいいねもコメントも全部消えるんだってさ そういうのさみしいって感じるよ
平気な顔してるけど 
そで振りあうのも多生の縁
大人になったら
慣れちゃうと思ってたけど 大人になんなくちゃわからなかったな さよならは
本当にさよならなんだって
もう二度とあえないみたいに
手を振る影 アスファルトに落っこちてる軍手みたいにあっけないくせに
日に日に骨身にしみるいつも
片方だけ残されるバイバイ
分別のついた物分かりのいいフリぐらい
できるよもう50だし 
そのお約束
誰が決めたん
悪あがき上等だよ
恥なんかかなぐり捨てて
引き留めたりしがみついたり
みっともないなりふり構わず罪もしでかしも
いじましく
全身全霊で肯定する
チビの骨壷毎朝なでる
白い陶磁器の容れ物
感触はなめらかでいつでもひんやりしている
振ると命を使い切った音がして
夢でもあえたらいいな
それで全部チャラになる
ガキにはわかんないだろ
それでも人を好きになってしまう
どうしようもなさを
どれを選択しても結局は
痛みが伴う感応を
たんと味わえ
いいとこ取りをたくらむそんな
ムシのいい愛はどこにもないよ
鬱陶しくて面倒くさいから愛なんよ
あなたが間違ってもそれは間違いじゃないから 
全身全霊で肯定する
そうでもしなくちゃ
あんまりにもままならない
胸の内出血 読み返す詩集じゃ
手に負えない 
自然に口をついてでるのは
サランラップの切り口見失った時に
似た
あーあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?