見出し画像

決意表明


テーブルに放置したまんま
妻のマグカップ底には
まだコーヒーが残ってる
慌てて出掛けていった形跡
半透明のゴミ袋に三人分のゴミをぱんぱんに詰めて
今日は燃えるゴミの日だから出しといてって置き手紙 クセのある字だけど
解読完了おけー余裕

いつも笑ってるから
なんでも許してくれると思ってたんよ
私があなたを許すのは
あなたに許してほしいからよって
いつも身も蓋もない事を言う
泣き声と怒号が俺の家族だったから
菓子パンが
主食だった

家族三人分の茶碗に梅干しの種数粒
箸が六本しっちゃかめっちゃかに
あまりに楽しそうで
弱ってんのか不意打ちくらって
北側の台所で右手に泡だらけのスポンジ握りながらなんだか涙がでるなあ まだ死にたくないな
水の冷たさに腹を括って
希望はまだあると口にだしていう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?